お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

阿部 諒太のプロフィール写真

阿部 諒太

本人確認済み
(13)
  • 24人
  • 17回

コミュニケーション力、営業力をUPさせます!

講師 阿部諒太
元々、都内某有名外資系のホテルでパティシエをやっていました。(2010年就職難の中、全国から募集がある中で唯一内定をもらう)
その後、新宿、赤坂で飲食店経営を経験をするも美味しい料理を作る事は出来るが集客、経営、営業が出来ず10ヶ月でお店をたたむ。

飲食しかスキルがないのでこの先何をしていいのか分からず途方に暮れていた時に社長秘書の方から色々な経営者の方を紹介して頂き『営業』を勧められる

コミュニケーションを取るのが元々苦手だったので営業なんて無理、人付き合いが上手い人しか出来ないと思っていました。
しかし、ケーキを作る時にレシピがある様に営業にもうまく行くレシピがあると言われそれならば挑戦してみようと思い挑戦

最初は全く売れず2年、、3年でようやく売れる様になり、4年目には組織の中でも上位を争う程までになりました。

現在は
自分力大学という営業、コミュニケーションスクールの運営、
『元パティシエが教える知らないと損する健康セミナー』や『モテ講座〜モテは営業だ!〜』『花粉症対策勉強会』などの講師
などを中心に活動しています。

企業研修のご依頼はこちら
阿部 諒太の教室ページの見出し画像

コミュニケーション、営業のレシピ教えます!

考え方を教えるところはあってもやり方を教えるところはない。

・本物の起業家

・売れているセールスマン
・上司部下に好かれ活躍している人

・異性はもちろん、同性にもモテる人
・思春期のお子さんから信頼されている親御さん
・部活動やサークル活動でリーダーを務める学生

 

このような人達は、一体何を持っているのでしょう?



学歴?資格?
違いますよね!

現代、最も必要とされている
『自分力』です。



“ 自分力とは?!”



コミュニケーションを取る相手は
「他人」だけではありません
「自分」に対しても、意識せず常に取っているのがセルフコミュニケーション



内なる自分の声に耳を傾けたことがありますか?


「自分を高めたい!」
「自分は何ができるの?」
「自分らしさを出そう」
「自分ばっかり◯◯」
「自分なんて◯◯」

前向きな言葉を持っている自分と
自分よがりな言葉を持つ自分と
どちらに魅力を感じるでしょう?



そして、自分の魅力とは本来誰にでもあり、あなたを一番輝かせるものなのです。
しかし大人になる過程で抑え込まれてきているのが、実は自分の魅力なのです。


もったいないと思いませんか?


パンダは目の周りが黒いのが魅力
キリンは首が長いのが魅力
象は鼻が長いのが魅力



わたしたち本来の魅力に気付き、引き出し、伸ばしていく。



本来の魅力を取り戻した自分が取る、対相手とのコミュニケーションはどう向上するでしょうか?



自分力は総合力です。
コミュニケーション能力、プレゼン能力、リーダーシップ、応用力、想像力、メンタリティ。。。



それらを鍛えられるレシピがあるんだとしたらちょっとは気になりませんか?

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー13件

女性 20代

この講座は「すべての人間関係に応用できる内容」でした

お話が楽しくてあっという間の時間でした!
コミュニケーションにおける根本的な考え方やスキルが学べたので色んな場面で応用できると思いました。ぜひ実践してみたいと思います。

女性 30代

この講座は「前向きに考えられる講座」でした

職場の人間関係に悩み、モテる人(コミュ力高い人)だったらどう対処するのかな、と思い受講しました。
嫌なことも気の持ちようで割とどうとでもなることに気づくことができました。くよくよしないで行動してみようとポジティブな気持ちになれました!
先生は優しく明るいので、マンツーマンでしたがあっという間のレッスンでした。質問もいろいろできたのでむしろお徳だったかも?
あとは実践頑張ります~
モテ以外にも円滑な人間関係作りにも活かせると思います。

男性

この講座は「本質を学べる」でした

本質→スキルの順で、丁寧に教えていただけました。

例え話など、抽象的な物事を具体的に感じられるよう話してくださったため、納得感を持って次の学びに進み、
あっという間に時間が過ぎました。

終わったときには、自身のアクションを思い描けました。
良い学びになりました。

男性

この講座は「考え方が変わる講座」でした

モテにだけ特化しているワケではなく、全ての人間関係に関係することを教えて頂きました。
自分が重要視していた価値観を覆されたように思いましたが、ただそれを全否定するわけではなくお話しして頂きました。少しずつでも学んだことを活かして行けるよう努めたいと思います。

13 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真