お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

川上 裕介のプロフィール写真

川上 裕介

本人確認済み
(8)
  • 15人
  • 13回

『もっと撮れるようになりたい』を叶えたい写真講師

関西を中心に撮影や写真教室講師をしている川上裕介と申します。
2008年に京都の風景を撮影したいという想いから、一眼レフカメラを購入し、そこから撮影を続けています。
フォトプロダクションにてブライダルフォトグラファーとして勤務をした後、写真の楽しさを広めるため、写真教室の企画運営も行っています。
プロのフォトグラファーとしての経験があるからこそ、撮影上達のためにお手伝いができると考えています。

【紹介実績】
NHK岡山放送局様や楽天トラベル様などに写真を紹介いただいた実績あり。
【2020年の受賞歴】
私は、奈良派。フォトコンテスト入賞
Canon image gateway カラフルフォトコン入賞
沖島フォトコン instagram部門最優秀賞など

instagramプライベート写真アカウント:suke_ pic

写真撮影のお役立ち情報やロケーション情報をブログに書いています。
webサイト:https://www.yusukekawakami.com

企業研修のご依頼はこちら
川上 裕介の教室ページの見出し画像

素敵な写真がもっと撮れるようになる楽しい教室

『カメラを買ったけど、スマホの方が撮れる』
『とにかくシャッターを切れば、1枚くらい良いのが撮れているだろう』
『いっぱい撮ったら上達するはず』
『写真ってやっぱりセンスや技術が必要』
『インスタで1,000イイねなんて無理』

カメラに取り組まれたら、そのように思われるかも知れません。
私もカメラ初心者の頃は、そう思っていました。
しかし、プロカメラマンに転向して、写真撮影は少し知識があるだけで、かなり上達できることが分かりました。
私が得た知識を分かりやすい言葉で、お伝えしたいと思っています。
難しい理屈の説明は、なるべく致しませんので、安心してご参加いただけます。
尚、受講後、直ぐには結果が出ません。
しかし、講座で得た知識を活かしながら、何度か撮っていただくことで、確実に上達が出来ます。
じっくりカメラに取り組みたい方やカメラを趣味にされたい方は、ぜひ遊びに来て下さい。

尚、開催リクエストも大歓迎です♪
また、受講する講座のご相談もお受けします。
お気軽にお問い合わせください☆

現在、コロナウイルス感染症対策として、座学でのレッスンについては、マンツーマンでのプライベートレッスンを行なっています。
関西エリアで、個人レッスンの写真教室をお探しの方は、講座を確認いただければ、幸いです。

楽しい教室を心掛けています♪

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー8件

女性 40代

この講座は「何でも質問できる講座」でした

いつもは教室をされてるそうですが、今回はコロナの影響で、マンツーマンレッスンとなりました。レジュメも用意していただき、わからない事などはその時に教えてもらえたし、写真撮影の実践もあって良かったです。
これからもっと写真が楽しくなる講座でした。ありがとうございました。

先生からのコメント

ご参加いただき、ありがとうございました。お伝えした内容で、少しでもお役立ちできれば幸いです。ぜひ、これからも素敵なお写真を大切な人のために撮って差し上げてください。ありがとうございます。

女性

この講座は「楽しく学べてとても勉強になる講座」でした

とても丁寧に教えて頂き、わからないところなど、例を挙げて説明してくださったり、ちょっとした工夫などわかりやすく説明してくださいました。この様な講座は不慣れで緊張していたのですが、リラックスして楽しく受講させていただきました。また受けさせていただきたいです

男性 60代

この講座は「即実践で役立つ内容」でした

構図、カメラ設定等はネットやカメラ仲間から学んで、最低限の事は実行していました。
しかし綺麗な写真は撮れても、人を感動させたりコンテスト受賞するレベルには達しておらず、何に注意しこだわって撮影すれば良いのか、悩んでいました。
川上先生から、撮影イメージ作りの為の数々な手法や目から鱗のアイデアを教えてもらいました。
即、使えそうなことばかりでしたので、次回撮影で実践してスパイラルアップに繋げたいと感じた次第です。

男性 40代

この講座は「写真撮影の楽しさや表現力向上のノウハウを教えて頂ける講座」でした

川上先生へ
今日はありがとうございました。

まず笑顔が素敵な先生で、大変やりやすかったです。

今まで沢山の風景写真を撮り続けてましたが、
マンネリ化脱却の為と思い受講させていただきました。

色んな質問にも的確にお答えいただき
今まで自分では気づかなかったことを沢山教えて頂きました。

被写体を主役ないしアクセントをつける撮り方、
全体的な表現方法等沢山学べて良かったです。

先生に教えて頂いた事を生かして、
今後の桜・紅葉・雪化粧等の写真に楽しく取り組んでいきたいと思います。

今日はありがとうございました。

8 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真