近 伸彦のプロフィール写真

書道家

近 伸彦

プロフィール

初めまして。己書書道協会25期師範、近伸彦です。
もしあなたが普段、綺麗な字を書きたいとか書道が上手くなりたいと思っていらしたら是非ともお問い合わせ下さい。筆ペンを使い楽しみながらレッスンします。
書道歴45年の実績を持ちあなたの硬筆、毛筆どちらでもご指導させていただきます。
普段、硬筆に対するコンプレックスを解消するお手伝いをさせていただきます。
また、子供の頃体験した毛筆をもう一度最初からしっかり学んでみたい方や、自由なイメージで筆ペンを使ってアート文字や小野入れ書を学んでみたい方など楽しみながら勉強していきます。

続きを読む

こんなことを教えています

伸龍美魔字塾道場(しんりゅうびまじじゅく)

こんなことを学びます
まずは下記のHPをご覧下さい。
作品などもそちらにご紹介しています。
http://www.onoresho.jp/shihan/s893/

基本的に渋谷、恵比寿、中目黒などの喫茶店や永田町、麹町の会議室で講座を開いています。
また、生徒さんのご都合に合わせてマンツーマンで開講しています。
また、私の自宅でレッスンをすることもありますので
お気軽にお問い合わせください。

参加可能な場所&日程をお選び下さい。
◎FacebookやSNSからも申し込みを受け付けているので
 受講可能人数が急に変更になる事があります。
 どうぞご注意ください。

<こんなことを学びます>
ぺんてる筆ペンの効果的な使い方
お習字とはかなり違うびっくりな筆運び
小学生の時から使っているひらがなを素敵に!
そして最後には味のある作品にしてみましょう。

<こんなことが出来るようになります>
わずか90分でおしゃれなひらがなが書けるようになります。
当日の作品は、即!ビジネスでやプライベートでも使えるお礼状になります。
フレームに入れればお部屋に飾ったりプレゼントにすることも可能です。

<指導方法>
少人数制のグループで10人前後でご指導致します。
書き方の実技説明と、皆さんの実技です。
初めての人と経験者が一緒に学ぶことで、経験者の技を見ることができます。

<持ち物>
ぺんてる筆 太字(XFL2B)、うす墨(XFL3L)
一回買ってしまえば便利ですので購入することをお勧め致します。
1本1000円前後です。
あなただけのオリジナルの文字「己書」(おのれしょ)を伝えています!
希望の方にはボールペン習字(硬筆)も合わせて指導しています。

続きを読む

講座

写真

近 伸彦のプロフィール写真

書道家

近 伸彦
質問を送る

先生のスキルから探す