長谷 悠司のプロフィール写真

コミュ力向上コーチ ナガヤ

長谷 悠司

本人確認済み

プロフィール

世界中のHAVE FUNを最大化する!を理念に活動しているナガヤと申します。

元々、周りに合わせて自分に自信がない人生を長いこと送ってきましたが、
「自分軸」と「コミュニケーション」の可能性を知ってから、

・飛び込み営業で月収120万円
・夫婦で世界一周
・夫婦世界一周ブログランキングで1位獲得
・週休5日のライフスタイル

と自分の理想の人生が次々と叶ってきました。

かつての自分が「営業」や「人間関係」でたくさん悩んできましたので、
自分の経験でお役に立てれたら嬉しいです。

<略歴>
愛知県名古屋市在住。大学卒業後、教員、果物の行商、インターネットの訪問販売を経て、個人向けコーチング、企業向け研修など「コミュニケーション」のお困りごとを解決しています。

<メディア取材・実績>
・ラジオ MID FM76.1「DREAM.CONNECT」出演
・ケーブルTV KATCH Youtubeチャンネル出演
・世界一周堂セミナーにてゲストスピーカーとして登壇
・原野化学工業所様「ストレングスファインダーセミナー」開催
・新城JC様「自分と仲間の強みを活かすチームビルディング研修」開催

続きを読む

こんなことを教えています

やりたいこと100%で生きるライフスタイル改革!

この教室は「やりたくないことをゼロにして、やりたいこと100%で生きる」ライフスタイルを改革したい方を応援する教室です。


◉全てを手放すことで自分の人生は変わる◉

僕はこの豊かな日本で、あまりにも多くの人が、悩みや不安を抱えて生きているように感じます。

自分自身もかつては、周りを気にしがちで、人の意見や顔色を伺いながら周りに合わせる人生を歩んできました。多くの悩みを抱えアトピーもひどかったです。


しかし、「いつか変われたらいい」では何も変わりません。

かねてからの夢だった「夫婦で世界一周に行く」と決めてからは、夫婦で海外を自由気ままに旅する、やりたいこと100%の後悔のない毎日が待っていたのです。


仕事、物、見栄、周りの声、全てを手放したら、自分のストレスはみるみる消えていきました。


やりたくないことがこれほど自分の人生の邪魔をしていたのだと驚きました。

この感動を一人でも多くの方に伝えたい。そして、自分のやりたいことを叶えていってもらいたい。

それが、この教室を作ったきっかけです。




◉自分が心から満足する人生◉

僕は今まで日本縦断をしたり、海外も夫婦で30ヶ国ほど大都会から辺境の地まで旅をしてきました。

貧しくても幸せそうにニコニコしている人やお金持ちでもイライラしている人など多くのタイプを見てきました。

色んな人がいる中で、僕はインドの砂漠で生活をする18歳の少年に出会った時に衝撃を受けました。



彼に「この砂漠での生活は楽しい?」と聞いたら、

「この砂漠での生活は最高だよ。星は綺麗だし、何より世界中の色んな人と出会えて幸せだよ。」という答えが返ってきました。

僕は驚き、さらに「日本に行ってみたい?」と聞くと、

「来世でいいかな。」

と言う答えが返ってきました。



その時、僕は、人生の幸せを決めるのはお金でも、肩書きでもなく、自分の心なんだと知りました。



お金のためにいやいや仕事をしていたことや、目の前のことを楽しめずに文句ばかり言っていた自分がとても惨めに思いました。

もっと、自分の人生は楽しめるし、自分の命を生き切らないと人生の終わりに後悔する。

そうならないためにも、やりたいことを先送りして、やらなきゃいけないどうでもいいことに、いつまでもしがみついていてはいけません。



そして、これからの時代、幸せの基準は多様化してきます。

その時に問われることは、収入や肩書きや仕事内容や趣味や人間関係や色んなことが関係してきますが、

一番の基準は、周りがどうとかでなく「自分はこれでいいんだ!」と心から思える毎日かどうかということです。

そのためにやれることは、今日から人生を楽しむ覚悟をすること。それだけです。



「人生はアートだ」
という言葉がありますが、死ぬ時に後悔しない生き方を一緒に描いていきましょう!

ぜひ気軽に講座へ参加してください。

続きを読む

講座

写真

長谷 悠司のプロフィール写真

コミュ力向上コーチ ナガヤ

長谷 悠司
質問を送る

先生のスキルから探す