お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

山口 華子のプロフィール写真

山口 華子

本人確認済み
(10)
  • 12人
  • 12回

化粧品成分スペシャリスト・アロマインストラクター

資生堂のラボで20年以上勤務し、香料研究と化粧品成分分析に携わってきました。

その一方で肌荒れにも苦しみ、特に手荒れ・唇の荒れはひどく皮膚科で処方された薬を使用していました。

この悩みを解消してくれたのが
原料にもこだわり肌に優しい100%自然処方の
手作り石けんとオリジナルのアロマメソッドです。

完全オーダメイドコスメ教室を湘南・逗子「Hanako Labo」
で開催しています。

いつも誰かのために頑張っている人に
自分を大切にして欲しい。

海と山に囲まれた場所で「Retreat」しませんか。

五感をフルに使って心も体も美しく、
「自分らしさのエッセンス」をテーマにしています。

こちらのホームページもよかったらみてください。
https://hanakolabo.com

企業研修のご依頼はこちら
山口 華子の教室ページの見出し画像

あなただけの完全オーダメイドのアロマメソッド

スキンケアに使うコスメ
顔につけるものは特に香りは大事。

嫌いな香りではつけるのも嫌になりますね。

あなたのお肌に合ったコスメを
今のあなたにぴったりと寄り添う香りで仕上げます。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー10件

その他

この講座は「美容ジェルが自分でつくれる」でした

簡単に作れて楽しい♪また受けたいと思います。

その他

この講座は「手づくりのサンスクリーンが作れる」でした

肌なじみのよいサンスクリーンができました♪これからどんどん使おうと思います。日焼けのメカニズムのお話なども勉強になりました。

先生からのコメント

日頃から手作りコスメを楽しんでいらっしゃるので、ご準備も完璧でした。
出来上がりはサラサラですが、少しずつとろみが出てくるのでさらに使いやすいです。
ご熱心に聞いてくださり、私も嬉しかったです。

その他

この講座は「自分だけのリップクリームが作れる」でした

使うのが楽しみなリップクリームができました。手づくりコスメは楽しいし勉強になります。ぜひ他の講座も受けてみたいです。

先生からのコメント

今回はご希望のカレンデュラを使ったオレンジのリップクリームでした。
素敵に仕上がって良かったですね。
今後も旬の植物を使った手作りコスメをご案内する予定です。
どうぞお楽しみに♪

女性

この講座は「安心できるリップクリームが楽しく作れる講座」でした

先生に材料を送っていただいて、ひとつひとつの材料の説明を聞きながら自分で作るので、使っている成分がちゃんとわかって安心できます。
材料も先生が事前に好みを聞いてくださったり、作る過程も楽しくて、大事に使いたいリップクリームができました^ ^

先生からのコメント

唇は他の皮膚よりかなりデリケートです。事前にヒヤリングをさせていただき、精油も使わず、カレンデュラエキスを使って鮮やかなオレンジ色のリップクリームを作っていただきました。
お守りのように携帯できるリップクリームになると嬉しいです。

10 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真