横谷 聡美のプロフィール写真

栄養士・フードコディネーター。

横谷 聡美

プロフィール

短期大学を卒業後、事務職で働く傍ら、週末に『祐成陽子クッキングアートセミナー』に通いフードコーディネーター資格を取得。その後、カフェなど飲食業界で15年勤務。『食べてくれた人の笑顔に繋がる料理』夢だった料理教室を2019年9月自宅にて開校。

続きを読む

こんなことを教えています

『小さなキッチン』マンツーマンの料理教室

何気ない会話をしながら…アットホームな雰囲気の中で、自分らしく料理を楽しんで頂きたい。『小さなキッチン』はおひとりおひとりのライフスタイルや目的に合わせたレッスンを提案します。マンツーマンで学べるプライベートレッスンです。
お友達同士、パートナーなどでの参加もお待ちしております。

『いつ食べる?』『誰と?』『今はどんな気分?』
その時々で食べたい料理は変わります。
自分で作った料理。ちょっと疲れたから買ったもので済ませたり…。
一人で食べたり大切な人と食べたり。
嬉しかったり。楽しかったり。落ち込んでる時も。食欲がないときもあるかもしれません。
不思議なことに、人は美味しいものを食べると元気になれます。ほっこり温かく、また、少し頑張ってみようかなぁと…。ご褒美に美味しいものをってことないですか?
『小さな キッチン』では、お料理を通して人の笑顔にするきっかけ作りを目指しています。元気になるお手伝い。
料理に不慣れな人たちの印象は、きっと面倒くさいから苦手意識を持ちがちです。でも、身近な食品で手軽に美味しくできたら?きっと、料理が意外と簡単で楽しく感じられると思います。
不慣れな人には、まずできるところから…そして、フードプロセッサーや圧力鍋など時短に繋がる少し手を抜いても簡単に美味しくできる料理をすることに自信がつき、やってみようかなぁ…に繋がるレッスンを心がけております。
もちろん、レパートリーを増やしたい。お菓子やパン作りに挑戦したい。日々の忙しい中で、効率よくできるまとめ作りや献立の仕込みなどライフスタイルに合わせたレッスンコースもあります。
学びたいことに耳を傾けおひとりおひとりにあったレッスンを始めてみませんか?

続きを読む

講座

写真

横谷 聡美のプロフィール写真

栄養士・フードコディネーター。

横谷 聡美
質問を送る

先生のスキルから探す