平松 好江のプロフィール写真

平松 好江

(59)
  • 106人
  • 73回

輝く女性のためのハンドメイドのお教室

神戸にて既製服の縫製技術を学んだ後、福岡でソーイング教室の講師を12年経験。

ソーイング教室の傍ら趣味ではじめたアクセサリー作りが人気となり、アクセサリー教室を開講。
福岡市中央区渡辺通に念願だったお店(クールローズ)をOPEN。
作家活動やプチ起業に役立つ、資格認定も取得できるアクセサリー教室として定評。

ハンドメイドの楽しさを体感していただきたく、2015、1月【博多♡手芸部】を立ち上げ、毎回たくさんの方々にものづくりを楽しんでいただいております。



オリジナルのハンドメイドアクセサリー&婦人服は全国の百貨店(伊勢丹、高島屋、三越など)にて期間限定で販売させていただいております。

平松 好江の教室ページの見出し画像

『つくる』楽しみ『身に付ける」喜びをお伝えしたい♡

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー59件

女性 30代

この講座は「素人でも驚くような作品ができました!」でした

普段ポーチ程度しか作成せずロックミシンも初めて使う素人ですが、手持ちのスカートと全く同じものを作りたいという希望がありこの講座にチャレンジしました。

布の素材、デザインなど、ストアカのメッセージで質問をさせていただき、かなり細かく相談に乗っていただけました。フレアをたっぷり取ったニット素材の難しそうなスカートだったのですが、先生が丁寧に指導してくださるので、問題なく作品を作ることができました。

私の手際の問題もありますが、2時間では完成まで至りませんでしたので、型紙が手元にある人は布の裁断位まではしてから参加されたほうがいいと思います。参加人数は2人ですがロックミシンが一つなので場合によっては順番待ちという事になるのかもしれないです。
作りたいものを作らせてもらえる教室はなかなかないので、また参加してほかの作品も作ってみたいです。

続きを読む

女性 20代

この講座は「アットホームなハンドメイド塾!という感じ」でした

1レッスン2人の個人レッスンでした。先生もとてもお綺麗で優しく、教室内の雰囲気もとても良かったです。
ずっと使ってみたかったロックミシンも使えたし、満足です!
ギリギリまで連絡もきちんとして頂けたので、安心して行けました。

続きを読む

男性 30代

この講座は「行き当たりばったり過ぎる講座!」でした

講師は、

間違いなく ”時間配分” や ”段取り” を考えていません。

なので、、、

自分が初心者であっても、
「ガンガン講師をリードし、講師を使い倒す!」くらいの勢いで行かないと、
すぐに時間を使い切ってしまいます。

今後、参加される方にお伝えしたいのは、

「 教えて欲しい所 を講座の ”最初から” ピンポイントで聞く!」

「事前にできること(裁断など)はしておき、無駄な作業をしない!」

こと。

安い金額ではありません。費用分の学びをしっかり手にしましょう!

私と同じ失敗をする方が、少なくなるよう願っています。

続きを読む

女性

この講座は「あっという間!」でした

美人で優しい先生に丁寧に教わりました。
とても楽しくて時間が足りませんでした!
2時間半より長くレッスンして欲しいです。
また行きたいです^_^

続きを読む
50 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真