【東京】ぶきっちょさんのワンピース作り♫ 初心者大歓迎!

対面

既製服と同じ仕上がり!自分サイズのワンピースが約2時間30分で縫える、魔法のソーイング!プロの技でワンピースを作りましょう!

こんなことを学びます

 <こんなことを学びます>
・ワンピース(袖なし)の作成を通して、生地の裁断からミシンでの縫製工程、仕上げまで、一連の流れを学びます。
*デザインはAラインまたは、Iラインからお選びいただけます。
*着丈を短くすることでチュニックにもなります。
・既製服の縫製技術が学べます。(綺麗!簡単!早い!)

<こんなことが出来るようになります>
・自分サイズのワンピースを約2時間30分で完成させる事が出来ます。
・ご自宅でも一人でお好みの生地でワンピースが縫えるようになれます。

<こんな風に教えます>
・超少人数制で丁寧に教えます。
・作品の完成までしっかりとサポートさせていただきます。
・講師と一緒に、ワークをしながら楽しく学んで頂けます。

<持ち物>
・メガネの必要な方はご持参下さいませ。

<定員>
基本 2名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア東京(その他)

価格(税込)¥10,584

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
111人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

参加費には、講習料・材料費(生地代、糸代など)・会場費・ミシン使用料が含まれています。

この講座の先生

輝く女性のハンドメイドを楽しむお教室🎵

神戸にて既製服の縫製技術を学んだ後、福岡でソーイング教室の講師を12年経験。

ソーイング教室の傍ら趣味ではじめたアクセサリー作りが人気となり、アクセサリー教室を開講。
2008年、福岡市中央区に念願だったお店(クールローズ)をOPENし独立。

作家活動やプチ起業に役立つ、資格認定も取得できるアクセサリー&ビーズ刺繍教室として定評をいただいております。
年間100名以上のレッスン生を指導。

オリジナルのハンドメイドアクセサリー&婦人服は全国の百貨店(伊勢丹、高島屋、三越、東急ハンズなど)にて期間限定で販売させていただいております...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

・生地選び(20分)
・裁断(20分)
・ミシンで縫製(90分)
・仕上げ(20分)
続きを読む

こんな方を対象としています

・自分サイズのワンピースが作りたい!
・既製服の縫製技術を体験したい!
・ロックミシン・職業用ミシンを使ってみたい!
・とにかくハンドメイド大好き!
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・今回のワンピースは、お袖のないタイプになります。
 Tシャツなど重ね着して楽しんでいただけます。
・生地は、数種類からお選びいただけます。
 お色などご希望がございましたら、ご遠慮なくメッセージくださいませ。
・Aラインまたは、Iラインのデザインをお選びいただけます。
・あらかじめ、着丈などサイズを把握しておかれますと、作業がスムーズです。

*写真と同じ生地が揃わない場合がございます。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「あっという間にワンピースが縫えちゃう講座」でした
    女性 50代

    今回は二回目の参加でした
    明るくほがらかな先生が分かりやすく丁寧に教えてくださいます

  • この講座は「楽しくサクサク作らせてもらえる講座」でした
    女性 50代

    洋裁初心者のワタシには、目からウロコの簡単な方法であっと言う間のひとときでした。
    無事に出来上がってすごくうれしかったです!

  • 洋裁(ソーイング)のおすすめの先生洋裁(ソーイング)の先生を探す

    洋裁(ソーイング)の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す