お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

上澤 彰のプロフィール写真
(12)
  • 31人
  • 19回

VMD&ブランディング コンサルタント

小売専門店チェーンで、新業態開発、店舗運営のスペシャリストとして30年の経験と実績を基に、VMD資格認定講師及びブランドトレーナーの資格を生かし、小売業を中心に活動する店舗の魅力化、活性化のスペシャリスト。
東京蒲田に自社研修ルームを有し、VMDとブランディングの研修講師としても活躍中。

ブランド・マネージャー認定協会
1級ブランドマネージャー / 認定トレーナー
VMDインストラクター協会
シニアVMDインストラクター
商空間スタイリスト® VMD資格認定講師
日本販売士協会 登録講師 / 1級販売士

企業研修のご依頼はこちら
上澤 彰の教室ページの見出し画像

VMD&ブランディング 東京城南教室

プラスリテイルが自社運営するセミナールーム。
VMDやブランディングの入門セミナーを定期開催するほか、各種資格認定研修の会場としても利用されている。

白を基調とした室内と静かな本教室は、女性でも安心して学べる学習環境となっています。

場所はJR蒲田駅、京急蒲田駅からどちらも徒歩5分と便利で、東京だけでなく、川崎、横浜などからも20分以内と交通至便な立地です。

住所:東京都大田区蒲田4-29-1
銭坪ATビル2階

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー12件

女性

この講座は「SDGsの基礎が学べる」でした

SDGsの講座は色々ありますが、内容は入門レベルなので、お父様・お母様はお子さんと一緒に参加されてもいいのではないかと思います。
一人参加だったので、意見交換も他の受講者と出来ず残念でした。

女性 30代

この講座は「2日のうちに取得したことが身についたと実感できる講座」でした

2日間みっちりやるのか。と覚悟を決めて行きましたが、先生のお話も分かりやすく、たくさんのワークをすることで、あっという間の2日間となりました。実際に自分がぼんやりと知っていた事を「こう言う事だよ!」と明確に教えて貰いましたし、ワークをこなして行くうちに、自分が学んだことがしっかりと身について行っているのが分かり、とても良かったです。
参加者が私1人で一対一での講義をして頂きましたが、気まずいとかそんな空気は全くなく、最初から最後まで心地良く勉強させて頂きました。
ありがとうございました。

女性 40代

この講座は「小売業、店舗、販売促進に関わる人は必須の講座」でした

小売業でよく聞く「VMD(ビジュアル・マーチャンダイジング)」とは何か、「ディスプレイ」「デコレーション」と「MD」の違い、VMDの目的、客単価を上げる方法、固定客の作り方など。
小売業や店舗運営に携わる人、販売促進に関わる仕事の人は、知っておいた方が良い内容がギュっとまとまっていました。

紙コップを使った演習も楽しくて、展示方法1つで、店頭の商品がこんなに変わって見えることに驚きました。
小売業みなさまにお勧めしたい講座だと思いました。

その他 30代

この講座は「ブランディングの体系や面白さを垣間見ることができる講座」でした

業務の中で、マーケティングの中でもブランディングの位置づけが重要だと思っていたものの、それを導き出す納得いく進め方が見つからず探していました。

今回受講してこれだと思い、基礎となるベーシックコースの受講を決めました。

12 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真