篠原 明夫のプロフィール写真

篠原 明夫

(106)
  • 551人
  • 124回

ママさんに大人気!絶対に灰皿を投げない舞台演出家。

1965年5月17日 秋田生まれ 埼玉育ち 東京在住
中2男児、小4女児、年長男児、三児の父。

本業は舞台演出家・脚本家・ブライダルプロデューサー

20代で俳優専門学校で講師を務める。
30歳で自己啓発と俳優養成スキルをマッチングさせての能力開発、コミュニケーションスキルが評判となり、異業種の専門学校、職業訓練校、大学でも教鞭を執る。

分かり易い例え話と、経験に裏打ちされた講義内容はその日から使える物ばかりだと評判を得る。
家族を大切にする姿勢が、特に主婦層に支持され、『職場に家庭を持ち込む男・篠原明夫先生講演会』と貼り出された事も。

キャリア一覧

東京アニメーター学院/東映アニメーション研究所/東京アナウンス学院/東京ビジュアルアーツバンタン・ビーナスアカデミー/ハリウッド美容専門学校/山野美容専門学校/アーデン山中美容専門学校/町田美容師専門学校/などの専門学校多数。
JR東日本/ローソン/ほか企業研修多数。
大正大学/港区教育委員会/東京都教育委員会/港区立小・中学校多数/板橋区立小学校多数/ほか教育機関多数。

個人セッション多数

篠原 明夫の教室ページの見出し画像

シノハラ・エデュケイト・サービス

本業は舞台演出家です。
あらゆる事に興味を持って、掘り下げるのが仕事です。
取材の過程で得た知識や、俳優養成の家庭で育まれたスキルをベースに多岐に渡るノウハウを講座にして公開しています。

もしも「習ってみたい!」のに日程がアップされていない時はご一報下さい。早急にご都合を伺った上で開講させて頂きます。ご遠慮なくどうぞ。
もしも、あなたが習得したいスキルがあれば、「出来ますか?」とお尋ね下さい。早急に講座を立ち上げます。

此処では個人講座を公開していますが、学校での授業、企業研修、学校や幼稚園・保育園の教員研修、保護者向け講座なども行っています。

しかし、今、一番ご好評を頂いているのは夏休みの読書感想文講座です。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー106件

女性 40代

この講座は「わかりやすく楽しい講座」でした

防災のことについてたくさん知ることができました❗️

続きを読む

男性 10歳未満

この講座は「書く事が苦手な子でも、書ける魔法をかけてくれる講座」でした

文章書くことが苦手。まとめるのも苦手。
作文嫌いで えんぴつが止まってしまう子 そんな子でも出来るのか
期待半分 不安半分で 試しに 講座を申し込んでみました。
予想していた通り 終わるのは、一番最後でしたが、
最後まで、自分の言葉で 書き終えることができました。
親でも てこずる 子供を 先生は 意図も簡単にマジックにかけて
くれました。
本当の 読書感想文 を 教えて頂いた気がします。
為になる お話は、笑えて 面白かったですし、有り難かったです。
帰り道 子供に感想を聞くと 先生優しくて好き!また行きたい! と、(笑)
全く予定していなかった 別の講座も 急遽 申し込みました(笑)
先生 また お世話になります。

続きを読む

女性 40代

この講座は「自分の気持ちを文章にすることが難しいことではないと実感できる講座」でした

講座が始まってしばらく続く先生のお話が子供達にとって面白く、文章を書くことがそんな難しいことではないと思わせてくれた様です。おかげで、出来上がった読書感想文に嬉しさと達成感、そして自信を持てていました。
また「来年も先生と一緒に書きたいから予約よろしく❗️」と帰り道にお願いされたので、また参加させたいと思います。

続きを読む

女性 40代

この講座は「初めて読書感想文を書く子も必ず書けるようになる講座」でした

小3の娘が参加しました。読書感想文の宿題は初めてで、本選びから難航していたため、これは感想文を書くのがいつになるか分からないな。。と心配になったため、受講を決めました。課題は原稿用紙3枚以内(2枚半以上)でしたが、2時間後に戻ってみると、信じられないことに原稿用紙3枚目をほぼ埋めており、あとはタイトルを考えるのみとなっていました。先生からOKをもらい、帰宅途中、「こんなに長い作文を書いたのは初めてじゃない?」と聞いたら、「あ、ホントだ!」と気付いたようで、鼻の穴を膨らましていました。とても自信になったようです。この講座を受けて作文を書くと、子供自身が今までの自分の振り返りを出来て、なりたい自分を思い描くことも出来、とても有意義だと思います。また来年も受講したいです。ありがとうございました。

続きを読む
106 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真