篠原 明夫のプロフィール写真

篠原 明夫

(59)
  • 253人
  • 62回

ママさんに大人気!絶対に灰皿を投げない舞台演出家。

1965年5月17日 秋田生まれ 埼玉育ち 東京在住
中1男児、小3女児、年長男児と、三児の父。

本業は舞台演出家・脚本家・映像作家・ブライダルプロデューサー

PTAの家庭教育学級、キャリア教育、アントレプレナーシップ教育、道徳の授業から企業研修まで。

20代の頃より俳優養成所、俳優専門学校で講師を務める。
30歳で自己啓発に目覚め、俳優養成スキルとマッチングさせての能力開発、コミュニケーションスキルが評判となり、異業種の専門学校、職業訓練校、大学でも教鞭を執るに至る。

分かり易い例え話と、経験に裏打ちされた講義内容はその日から使える物ばかりだと評判を得る。
家族を大切にする姿勢が、特に主婦層に支持され、『職場に家庭を持ち込む男・篠原明夫先生講演会』と貼り出された事も。

  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー59件

女性 10代

この講座は「夏休みに子供が成長する講座」でした

こちらの講座は、2年前の小学校3年生の時にもお世話になりました。
昨年は、どうにか自分で書くことが出来たのですが、今年は、
「何から書いていいのかわからない。書けない・・・・・。」と、止まってしまいました。
夏休みが、あっという間に過ぎていき、気が付けば、お盆も終わり、私の焦りと怒りが増強。
そして、駆け込み寺(講座)となり、お世話になることに決めました。


子供自身、2年前の講座の記憶が好印象だったようで、
「これで安心だぁ〜。良かった良かった。」と、大喜び。
親の私も、スッキリ感の経験者なので、娘同様、安心してお任せすることが出来ました。

多少、時間が過ぎてしまいましたが、今回も、本人の力(+先生のお力)で無事に書き終えることができました。マジックです!!

帰り道は、親子共々、ずっとカチコチだった肩を、マッサージでスッキリしたかのような清涼感で帰ることができました。

有難う御座いました。

続きを読む

女性 40代

この講座は「タイトルどおりバッチリ」でした

いつも「感想文や絵を描く時には見事に固まってしまい、終了時間に間に合わず提出できない息子」がこちらの講座でバッチリ記入から完成させることができました。先生は書き始める前に息子を十分リラックスさせ、適切な質問をしながら息子本人に気づきを与え自らが書くといったことを繰り返して下さったそうです。息子の自信にもなったようで本当に感謝です。どうもありがとうございました!!

補足です。私(母)の書き方への悩みにもアドバイス頂き感謝しております。先生とても良い方です♪

続きを読む

女性 40代

この講座は「子供に1人で書けると自信をつけさせる講座」でした

自分の心に向き合い、気持ちを素直に表現することの大切さを学んだようです。子供にしか見え書けない表現に胸を打たれました。また受講させていただきたいです。ありがとうございました。

続きを読む

女性 10代

この講座は「まさか時間内に書き終えられるとは思いません」でした

今日は本当にありがとうございました( ´∀`)
30分以上 時間を残して書き終える事が出来るとは思わなかったので驚きました!
しかもとても楽しかったようで、最初に読書感想文が大嫌いと言っていたのに、また来年も行くって言っていました((o(^∇^)o))
是非また宜しくお願いしますm(__)m

続きを読む
59 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真