お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

星田 昌紀のプロフィール写真

星田 昌紀

本人確認済み
(72)
  • 147人
  • 140回

天才性を発掘して自己肯定感を高める専門家


星田昌紀(ほしだ まさき)

仕事や人生の方向性に悩む主に40歳前後の女性を中心に、その人の天才性を引き出して本来の望むライフワークを見つける講座やコンサルティングを行う。理想のパートナーシップについても詳しい。クライアントには、約1か月で第一志望の転職に成功、2か月で理想の相手と出会ったなど成果が継続中。

慶應義塾大学 理工学部 大学院卒業。パナソニック株式会社で研究に従事後、大学教員として12年間2,000人以上に心理学に基づく対人コミュニケーション講座を教え、500人以上の就職相談を行う。

在職中、渡航先で原因不明の高熱で倒れ、3か月間生死をさまよい遺言を書くに至る。奇跡的に帰国するが、連絡不十分を理由に勤務先から3度にわたり処分を受ける。それらを引き金に、うつ、パニック、失業を体験。人生どん底の中で生きる意味を失う。療養の過程で再び心理学を学ぶ。その中で少しづつ自分の感情に向き合うことで本来の自分の天才性に気づき、好きなことを見つけて生きる楽しいライフワーク人生へシフトする。

プライベートでは妻と二人暮らし。趣味は海外旅行。東京都墨田区在住。

企業研修のご依頼はこちら
星田 昌紀の教室ページの見出し画像

天才性を発掘して自己肯定感を高める講座

はじめまして。人生の転機で悩む主に女性を中心に、天才性を発掘してライフワークを見つけるサポートをしている星田昌紀(ほしだ まさき)と申します。自分の好きなことが分からず自分らしく生きられていない毎日を脱出し、心から楽しいライフワークを見つけるサポートをしています^^

お客様の多くは40代の女性で、その問題解決には定評があります。

このホームページをご覧いただいているということは、何かしら人生に生き辛さや違和感を感じているのではないでしょうか。

以下のような悩みを抱えていませんか?

☑自分の好きなことが分からない
☑今の会社でずっと働くイメージがわかない
☑自分が何に喜びやワクワクを感じるのか分からない
☑理想のパートナーと出会えない
☑このままの人生が続くと思うと怖くなる
☑自分が情熱を持てることを見つけたい
☑生きている意味が分からない
☑生きがいを感じられるライフワークを見つけたい

■ライフワークとは

ここでのライフワークの定義は、「自分の心の奥にある《ワクワクの源泉》から湧き出る情熱を使って自分らしさを表現し、まわりと分かち合うことで、生きがいを感じる生き方」です。

例えて言うなら、曇っていた表情がパッと明るくなって自分の内側からパッションが出て来て止まらないような感覚です。次から次へと発想や行動が生まれるので、あっという間に時間が過ぎていきます。自分がとても好きなことなので、仕事をしているという感覚は、もはやありません。

ライフワークを行えば行うほど、疲れるどころかエネルギッシュになっていく自分がいます。

■なぜ多くの人が自分らしく生きられないの?

どうして、今のままの人生に生き辛さを感じるのでしょうか?

それは、自分の天才性に気づいてなくて、ライフワークを生きられてないからです。

天才性は特別な人がもっているのではなく、誰しもが心の内側に秘めているのです。でも、潜在意識に眠っているため、ほとんどの人は、自分の天才性に気づかなくなっています。

毎日の忙しさで自分が本当に望んでいることや、感じたいことに蓋をしている状態で生きていると、常に不足感や違和感を感じ続けることになります。ただ、それはチャンスとも言えます。

もし、違和感を感じ続けたら、何かを変える必要があるというサインだと思ってください。誰しも自分の内側に天才性を秘めているので、それに気づくことであなただけのライフワークへと道が開けていきます。

■自分の天才性に気づく鍵とは

そうは言っても、具体的にどうやって自分の天才性に気づくことができるのでしょうか?

自分の天才性に気づく鍵は、「質の高い質問力」です。自分に対する質問は、潜在意識に潜んでいる天才性や大好きなことを引き出す鍵となります。自分で自分に的確な質問を投げかけるのは難しいので、専門家のサポートを受けることが重要になります。専門家とは、コーチ、コンサルタントなどの問題解決や願望実現のプロのことです。

ポイントは、天才性が潜在意識に潜んでいるため、他者のサポートがどうしても必要になる場合が多いということです。

■ライフワークを生きる

わたくしごとで恐縮ですが、私は海外で大病を患い生死をさまよう体験をし、それらが原因で、うつ、パニック、休職、異動、退職、失業を体験しました。療養の過程で心理学の講座に参加し、人生のメンター(師)と出会い、自分の天才性に気づいて再び好きなことを見つけて生きる、ライフワーク人生へシフトすることができたのです。その体験を体系化して、多くの人に伝えたいと思っています。

当研究所では、今まで気づかなかったご自分の天才性に気づき、ライフワークを見つけるためのプログラムを提供しています。その結果、ご自分のライフワークに沿った生き生きとした毎日を送ることができます。

悶々とした日々から脱却して、本来の自分で毎日を過ごせたら、とっても素晴らしいと思いませんか?

その日から見える人生の風景が変わるでしょう!

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー72件

女性 50代

この講座は「勉強になる内容」でした

通信障害などで音声や画像が途切れたりのハプニングがありましたが、なんとか繋げて最後まで受けられてよかったです。
自分の個人情報を曝け出すのに戸惑いを感じながらも、星田さんの穏やかな問いかけに、すらすら答える感じで、色々話すことができました。
自己分析テスト、自分の素質を知る手助けになりそうで、面白かったです。
ありがとうございました。

女性 50代

この講座は「新しい発見があった講座」でした

エゴグラム診断では、私にも長所あるっていうことを
気付かせてもらいました。今まで短所しかないと思ってたので。気持ちをくみとっていただけたのもうれしかったです。
ありがとうございました。

女性 30代

この講座は「天才性とは何かを理解できる講座」でした

天才性や自己肯定感という言葉をより深く理解でき自分自身の内側に眠る本当の自分を見つけ出す大切さを知りました。
エゴグラムも分かりやすい解説をして頂きとても参考になりました。
この度はありがとうございました。

女性 20代

この講座は「新しい発見ばかり」でした

今まで誰にも言えなかったトラウマを人に話す事によって気持ちが軽くなる事があるんだなと初めて気付けました。
その他いろいろなデータも面白かったです。
明日からの希望が見えました!
ありがとうございました。

72 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真