お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

久保田 美鈴のプロフィール写真

久保田 美鈴

(4)
  • 4人
  • 2回

筆・ペン先生

 「筆ペンde実用書道」を!!
 20年前に福岡市の城南区で始めた筆ペンを使った書道のお教室のキャッチコピーです。
 書道が大好きで筆を持ち続けた私は、もっと手軽におけいこができないものかと考えました。
 のし袋の表書き、住所やお名前、季節のお手紙…。筆ペンで美しい文字を書く楽しさを伝えたい。筆ペンを持ち、紙に向かう静かな時間を楽しんでほしい。そんな思いを込めて、独自のお手本を用意しています。
 西日本書道協会会員・福岡市書道協会会員・使転書藝連盟公認教授として活動しています。

企業研修のご依頼はこちら
久保田 美鈴の教室ページの見出し画像

KOYU 筆ペン教室

 「筆ペンやボールペンで美しい字を!」
 福岡市の城南区の筆ペンを使った書道のお教室です。美しい文字を書くお手伝いをしています。
 
 ひらがなから漢字へとゆっくりと楽しくおけいこをしていきます。いざと言う時に役立つように、のし袋の表書き、住所やお名前のおけいこを組み合わせて、季節のお手紙、心の残ることばを描いていきます。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー4件

女性 60代

この講座は「分かりやすく、書くことが楽しくなる講座」でした

宛名書きの文字のバランスや余白の取り方など、分かりやすく説明していただきました。一人ずつお手本を書いていただき、自分の名前や住所の書き方など参考になりました。
難しいとおもいますが、年賀状での宛名書きにチャレンジしてみます。

女性 60代

この講座は「楽しく 役立つ講座」でした

年賀状の表書きくらいは 手書きで出したいと思い 受講しました。先生が とても優しく丁寧に教えて下さり、ちょっとしたコツを知ることでバランスがとれ、書くことが楽しくなってきました。

女性 60代

この講座は「楽しく、実用的」でした

筆ペンでの年賀状の書き方を親切にご指導いただき、楽しい時間でした。

女性

この講座は「筆ペンはちょっと苦手・・という意識を、すーっと失くしてくれる講座」でした

筆ペンを使うなら、うまくさらさらと書けないといけいないな、と思っていたのですが、自分のカラーを出して、楽しんで書くことが大切!と感じました。
受付で記帳をするときや、祝儀袋などを、筆ペンで書くときに、いつも自分が書いた文字にがっくりしていました。
ひょっとすると、続けることで、がっくりから脱け出せるかも。
また、参加したいです!

4 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真