Excelラボ 飯富のプロフィール写真

様々な企業の業務効率化を行うエキスパート

Excelラボ 飯富

(0)
教えた人数 2 教えた回数 2

プロフィール

東京大学 経済学部 卒
社会人教育の分野でマーケティング責任者を歴任。
Word・Excel・PowerPointのプロフェッショナル養成講座を日々開発中。
Excelラボの全ての講座は、必ず代表が講義を行います。
全トヨタグループ企業向け『カイゼンのExcel講座』『カイゼンのWord講座』『カイゼンのPowerPoint講座』開発講師
大手会計士予備校『公認会計士向け 実務Excel講座』・『Word原理解明講座』『光速のPowerPoint』開発講師
米国MBAプログラム用 Excel講座開発講師
自動車メーカー・大手商社・航空会社・大手コンサルティング会社・国際機関等で日々企業講座を数多く行っている。

続きを読む

こんなことを教えています

Excelラボ

【実務で使う Excel 処理にフォーカス。】
Excel の原理・挙動を理解し、ショートカットを学び『Excel の最善手』を身につける。

正直なところ、「実務的な Excel 処理」を体系的に学ぶ機会に恵まれる人はほとんどいません。
また、「なんとなく Excel が使える」ということと、「実務において高度に Excel を使いこなして集計・分析を精緻に行う」
こととは、天と地の差です。なぜなら「なんとなくレベル」の人が1時間かかってやることは、「正確にExcelを使いこなせる人」
であれば一瞬でできることも多く、圧倒的なパフォーマンス差を生んでしまうからです。
断言できますが、少なくとも Excel に関しては、一度は体系的に学んでおかないといつまでも「初心者レベル」の Excel 力
のままずーっと社会人をやっていくことになります。この研修では、そういった問題をあっという間に解決できることを実
証するために、1日(応用編は 2 日)の研修で、体系的な Excel 原理を学び、プロのショートカットを身につけ、操作スピー
ド向上を図っていただきます。
カリキュラムは、初心者にも中級者にも学びの多い講座となるように設計しています。
知恵と論理と心のこもった、とても楽しい講座ですので、こういうのが好きな人はぜひ楽しみにしてご参加下さい。
必ず毎日の実務に自信が持てるようになり、職場で高いパフォーマンスを発揮することができるようになるでしょう。

続きを読む

講座

写真

Excelラボ 飯富のプロフィール写真

様々な企業の業務効率化を行うエキスパート

Excelラボ 飯富
質問を送る

先生のスキルから探す