鈴木 雅義のプロフィール写真

鈴木 雅義

本人確認済み
(11)
  • 26人
  • 11回

相続終活専門士

金融業に約10年携わった後、リサーチ会社に約10年所属し、企業融資から、その融資に必要な資産調査、その他、財務等にかかわる業務などを経験してきました。

40歳以降は、NLPなどのコミュニケーションスキルを学び、50歳になり相続をはじめとする終活に必要な様々知識を学びました。

20代から30代に得た金融知識、法律知識を活かし、NLP、終活に必要な知識を融合させ、終活のコンシェルジュとして、多くの方のサポートをしていきます。

企業研修のご依頼はこちら

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー11件

男性 40代

この講座は「人生最後の断捨離講座」でした

人生の断捨離と言えばいいのでしょうか?

ワークもあるので、2時間はあっという間でした。

内容も、人によっては「聞きたくない」と思う人もいるかもしれませんが、人生誰もが通る道なので無視することはできません。ですので、一度は聞いておいて損のない内容だと思います。

私自身、今後は自分の棚卸しをして、「残すもの」「捨てるもの」を明確して、自分自身を整理して行こうかと思いました。

私は、何かを「残す」よりも、「悔いを残さない」という選択をしていきたいと考えていたので、私にとってこの講座は、とてもよいきっかけをつくってくれたように思っています。

続きを読む

女性 40代

この講座は「大切なことを再確認させてくれる講座」でした

色々と興味ある内容だったため受講してみました。

自分では理解しているつもりでしたが、あらためて聞かされると「ドッキ」としてしまいます。

まだまだ大丈夫と思っていましたが、明日からでも準備しないといけないと感じた2時間です。

よい学びの時間でした。ワーク楽しかったです。

続きを読む

女性 40代

この講座は「自分を見直し、大切な人に感謝を伝えたいと改めて考えた講座」でした

ワークを中心とした「死」をテーマにした講座。

とはいえ、決して暗い内容ではなく、とても和やかな雰囲気で楽しめました。

講義時間内はワークとして、いくつかの課題をこなしていきましたが、「本当に課題のような状況になったらどうしよう?」と真剣に考えなくてはいけないこともチラホラ。

私にとっては、とても学びの多き時間でした。

そして、あっという間の2時間でした。

今度は、私の両親にぜひ受講して欲しいです。

続きを読む

男性 30代

この講座は「喜怒哀楽を感じる講座」でした

自分を棚卸しをするワークが楽しかったです。過去の楽しかったこや嬉しかったことはもちろんですが、悲しかったこと、悔しかったことなども思い出し、懐かしい気持ちになりました。

簡単なものでしたが、こうして改めて自分を見直すことが少ないので、とてもよい機会でしたし、「その時」の準備をしておくことはとても大切なことなんだと考えさせられました。

恥ずかしい話、両親のことや友人のことを考えたとき、私は少し涙ぐんでしまいました。

特に家族を持っている人は、まだまだ先の事とは思わずに、いつその時が来ても大丈夫なように備えておくことをオススメします。

「何のこと?」「何を?」と思った人は受講した方が良いです(笑)

あっという間の2時間でした。ありがとうございました。

続きを読む
11 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真