お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

鈴木 雅義のプロフィール写真

鈴木 雅義

本人確認済み
(15)
  • 29人
  • 14回

相続終活専門士

金融業に約10年携わった後、リサーチ会社に約10年所属し、企業融資から、その融資に必要な資産調査、その他、財務等にかかわる業務などを経験してきました。

40歳以降は、NLPなどのコミュニケーションスキルを学び、50歳になり相続をはじめとする終活に必要な様々知識を学びました。

20代から30代に得た金融知識、法律知識を活かし、NLP、終活に必要な知識を融合させ、終活のコンシェルジュとして、多くの方のサポートをしていきます。

企業研修のご依頼はこちら

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー15件

女性 40代

この講座は「非常に勉強になる講座」でした

必ず誰しもが通る道だと思うので、親にも相談しようと思いました!

男性 40代

この講座は「自分のための副業がみつけられる講座」でした

これまで「副業」というと、月に3万~5万円程度の収入のある内職的なものやアルバイト的なものをイメージしていましたが(それでも構わないのだろうが)、現状の本業の収入に対してのプラスαだけを求めるのではなく、もっと将来的なものを見据えて取り組んでいけるものを選択し、キャリアアップにつながるようなものを見つけると良いと言うことを教えていただき、「副業」に対しての考え方が変わりました。

自分は将来どのような道を選んでいくのかは、まだまだ決められませんが、単なる「副収入」という視点だけで「副業」を選択することだけはやめようと今では思っています。

女性 40代

この講座は「自分のために、将来の仕事がみつけられる講座」でした

以前からボランティア活動に参加していた私は、ライフワークとしてこれからも続けていこうと考えていましたが、それをビジネスに転換していこうという発想には今までは一切なりませんでした。

しかし、社会貢献活動のビジネス化の事例を教えていただき、「生活のためだけに続けてきた今の仕事に区切りをつけて、いつかは社会貢献のための仕事で生活ができるかもしれない」と考えられるようになりました。

私にとって,「起業」はまだまだハードルが高いですが、将来、機会があればチャレンジしてみたいと思います。

女性 30代

この講座は「第二の人生の生き方が発見できる講座」でした

出来ることならリタイア後の人生は自分の好きなことをやっていけたらと以前から私は考えていました。

しかし、正直、現実にはなかなか難しいこともあり、理想通りのようにはいかないものとは思っていましたが、この講座を受けてみて、「もしかしたら、私にもできる?」という感覚に変化してきました。

もちろん、そのためには今からの準備が必要ですが、一つの目標をみつけられたようで希望が湧いてきています。ありがとうございます。

15 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真