川上 弦太のプロフィール写真

音楽を一生の趣味に

川上 弦太

本人確認済み

プロフィール

難しい理論はナシ!人生100年時代と呼ばれる今、人生100年時代、心の健康、頭の健康には音楽が最適です。音楽を一生楽しめるようなサックスレッスンがモットーです。
音楽を一生楽しむためのコツは「同じ趣味を持つ仲間をつくる」 こと。
生徒さんのご希望を大事にしながら、音楽を通してより世界が広げることを最優先に技術のアドバイス、課題の選曲のアドバイス、その他の情報提供を行っています。これが当レッスンの最大の目的です。

講師の幅広い経験から、吹奏楽・ジャズ・ポップス・ファンク・フュージョンなど幅広い分野に対応いたします。

レッスン室は約6畳の余裕あるスペース
ソプラノサックス・アルトサックス・テナーサックス、そして数少ないEWIのレッスンも実施。

続きを読む

こんなことを教えています

川上弦太サックス・EWI教室

「音楽を一生の趣味に」
当教室では、音楽を人生100年時代を心豊かに歩むためのお供にしていただきたい、という思いから、自分に自信が持てる、自然と笑顔になれる、そんなレッスンを行っています。当教室のレッスンで楽器を演奏の楽しさを感じていただき、一生の趣味として音楽を続けていただけることを願っています。

◆音楽を通じて世界を広げる
「音楽は世界の共通語」と言われますが、今はいろんなSNSで自分を発信したり、コミュニティで交流したりすることができます。またその範囲は日本だけでなく、世界中に広がっています。音楽を趣味に持つことで、ご自身の世界を広げることが可能です。

◆当教室の特徴
難しい理論はナシ!
音楽を一生の趣味にしていただく、という観点から難しい理論は極力取り扱わないようにしています。プロを目指すということであればともかく、難しい理論はなくても幅広い音楽に接し、演奏していくことは十分可能です。

様々なジャンルに対応しています
講師の幅広い経験から、吹奏楽・ジャズ・ポップス・ファンク・フュージョンなど幅広い分野に対応いたします。また、生徒さんそれぞれの特徴を生かしたジャンル、課題曲を提案し、楽しく取り組んでいただけるように心がけています。

様々な要望にお応えします
テクニックを身に付けたい、好きな曲を見て吹けるようになりたい、譜面から離れて自由に演奏したい、といった様々なご要望に対応します。

◆日本でも数少ないEWIのレッスンも行っています
コロナの影響もあり、家でも音量を気にせずに演奏できるEWI(Electric Wind Instrument いわゆる電子サックスです)が日本そして世界中で売れています。当教室では日本でも数少ないEWIのレッスンも行っています。

◆オンラインレッスンにも対応
遠隔地で教室に直接来れない方でも、LINE電話やFacebook メッセンジャー、などのビデオ通話、オンライン会議システム「ZOOM」などを使ってレッスンを受講いただけます。
オンライン会議システムを使ってサックス・EWIのレッスンをします。

◆料金・時間
30分2,500円(60分5,000円も可)で実施しています。
時間は土日祝日の9:00 10:10 11:20 18:00の4枠で、ご都合に合わせて調整いたします。
無料の駐車場も用意しております。

続きを読む

講座

写真

川上 弦太のプロフィール写真

音楽を一生の趣味に

川上 弦太
質問を送る

先生のスキルから探す