お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

山口 裕介の教室ページの見出し画像
山口 裕介のプロフィール写真

緊張を味方につける!演奏がもっと楽になるレッスン

山口 裕介

本人確認済み
(0)

教えた人数

0

講座の開催回数

0

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • Web

プロフィール

「もっと楽に演奏しやすくなる、緊張や不安を解消する」ためのアレクサンダーテクニークレッスンをしています。

ステージで緊張する悩みは強くなり、満足のいく本番ができるようにならないか?と思う時に、アレクサンダーテクニークレッスンに出会い、教師を目指すことを決意。

このレッスンは身体の使い方を学ぶだけでなく、緊張の原因になる心理も学べる、身体と心の両面をレッスンできる唯一の方法です。

2013年に教師資格を取得後、大阪芸術大学舞台芸術学科非常勤講師、三木楽器講師で指導を開始。

CHIC/久保田利伸さんと共演する世界トップドラマー「ラルフロール」とのレッスンも経験。

<セミナー実績>
青森県陸上自衛隊第9音楽隊、大阪音楽大学声楽部会主催FD研修会、広島県吹奏楽連盟主催指導者講習セミナー etc

<メディア情報>
学研おんがく通信で「緊張解消!ワンポイントレッスン」連載。

学研出版「音が変わる!うまくなる!たのしい吹奏楽楽器別アドバイス パーカッション部門」執筆

<演奏活動>
エンタメジャズバンド「カルメラ」のサポートドラム

続きを読む

こんなことを教えています

あなたらしく意味のある音楽を表現する!

いつのまにか「頑張らなきゃ」と自分を追いこんでしまいやすい演奏になっていませんか?
 
音楽は自分自身がまず楽しむことが大事です。そのために
「どんな理由でいまの楽器を選んだのか?」
「どうして音楽を続けているのか?」

あなた自身の音楽への意味があると思います。

このレッスンでは、あなただけができる音楽をもっと追求するために、根本的な身体の仕組みや心の流れについてを学び、自分をよりよく知るためのサポートをいたします。

そうすることで、演奏が自由に楽にでき、頭の中も整理されるのでストレスなく気持ちの良い音楽ライフを楽しめることを目指します。

プロアマ問わず、初心者の方も大勢参加されます。
20代〜60代までがレッスンを楽しんでいただけてます。

身体のことって難しいんじゃない?と思われるかもしれませんが、1つずつ丁寧にわかりやすい言葉でお伝えします。

「もっと〜したい」という望みをレッスンに持って来ていただければ、解決への第一歩を進むための方法をお伝えします。

続きを読む

講座

写真