お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

天野 こうゆうのプロフィール写真

天野 こうゆう

本人確認済み
(115)
  • 323人
  • 56回

仏さまを今に生かす……真の意味と仏教体験を!

1968 年生まれ。15 歳より高野山で修行、真言宗・高蔵寺(岡山県)の第16代住職となる。高野山真言宗本山公認布教師として約20年間にわたり、全国で講演活動を展開。仏教カフェや講座など、自らの修行体験を元にわかりやすく実践的な指導実績多数、好評を得ている。また、オリジナル仏画「ほほえみほとけ」を生み出し、墨画、陶芸、土人形、張り子作家として活躍。各地でワークショップを法話を交えた講座を開催している。ラジオパーソナリティー、執筆家としても活躍。

企業研修のご依頼はこちら
天野 こうゆうの教室ページの見出し画像

空海の教えを学び、仏教を今に生かしましょう!

高野山真言宗・本山公認布教師である天野こうゆうによる「仏教教室」です。般若心経をはじめ、仏事についてや法話会、人生相談、また可愛い仏画や土人形のワークショップを開講しています。知識だけでなく、日常で役立つ作法が身につきます。「仏教に興味がある」「本当のことを学びたい」「仏教を今に生かしたい」宗派を超えてのご参加お待ちしております。拝

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー115件

女性 50代

この講座は「意識した時を過ごす気づきを頂けた講座」でした

今日もありがとうございました
お話して下さったことは、今の私の課題でもありました。
本当にいつもありがとうございます

その他 50代

この講座は「くらしき仏教カフェ」でした

先生のお話は身近で本当に分かり易くて有り難かったです。
たくさんお聞きした先生のお話を、ひとつでも、仕事や生活の中に活かせるようにしていきたいと思いました。
また時間が合えば受講したいです。

男性 50代

この講座は「四国お遍路が一層充実する講座」でした

宗派を問わず、一生に一度は達成してみたい「お遍路」。
空海の生涯を心に刻みながら、遍路のポイントを習得できる貴重な講義内容となっています。
IT化・デジタル社会が到来してスピードを競う社会から、時には距離を置いて、空海が歩みを進めた時空に身を置いてみませんか。
空路で乗り入れ可能となった今、「お遍路」は一生に何度も挑戦できるようになりました。
ご朱印目当てだけではなく、空海の歩みを体感する貴重な機会として、お遍路姿になる前に、ぜひ受講してみてはいかがでしょうか。

男性 50代

この講座は「ひととしての空海さまの生き様と、お遍路の意味を深く知る講座」でした

ひととしての空海さまの生き様を学ぶことで、お遍路のまことの意味がわかるようになります。便利な世の中だからこそ、お遍路というものに何を求めるのか、わたくしたち一人ひとりが深く考える貴重な機会になります。

115 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真