お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

Kudo Michikoのプロフィール写真
(19)
  • 31人
  • 31回

貯金体質改善インストラクター

12才より日本に帰国してすぐ、両親の離婚により母子家庭となる。

初任給でお給料をもらうも、こんなに朝から晩まで働いて頑張ってもこれだけしかもらえない人生に疑問を感じ、加えて幼少時から体が弱くいつ仕事ができなくなるかもわからないという不安を感じていた。

また、年金に希望が持てないことを薄々感じていたこともあり、今後何が起こるかわからない世界でどんな状態にも対応できるように備えていきたいと思うようになり、自分に何かできないかを模索し始める。

2社目で投資の先輩に出会い、そこから投資や資産構築に興味を持つようになる。

貯蓄や資産運用の楽しさに目覚めるとともに周りの人の投資に対する偏見や興味のなさに驚愕し、もっとその楽しさを伝えたいと思い、投資スクールで講師となる。

しかし、投資する前に貯金ができていない、投資に対する基礎知識がないまま始めて、失敗する方が多いと気づいたことから、人生をもっと楽しくより豊かにするための「貯金と投資の方法」をお伝えしている。

企業研修のご依頼はこちら
Kudo Michikoの教室ページの見出し画像

将来不安をなくすための「 ゆるマジ貯金」のはじめ方

★この講座で学べること★
・自分の現状把握
・とりまく環境の認識
・なぜ貯金ができないのか
・将来不安を無くすための考え方
・貯金の基本的な考え方
・お金をつかう上で大事な考え方
・自己投資する上で大事な考え方
・投資する上での大事な考え方

◆こんな方にぴったりな講座です◆
・貯金したくてもなかなかできない方。
・きちんとお金と向き合いたい方。
・お金の使い方を見直したい方。
・将来に不安を抱えている方。
・家計簿をつけていない方。
・家計を見直したい方。
・コロナの影響でお金の不安を感じ始めた方。
・思い通りの生活を手にいれたい、好きな事をやって生きたい方。
・貯金を投資に回したいけど何から始めたらいいのかわからない方。
・投資って難しそうって思っている方。
・着実に資産をつくっていきたい方。

当講座は受講者様のご意向に合わせてお伝えする内容を変えております。この講座を受けた後で以下のようにできるようになった方がいらっしゃいます。
・毎月、自由につかえるお金が明確になって、ムダ遣いが楽しめるようになった。
・将来の漠然とした不安に対する備えができるようになった。
・毎月赤字だった方が月5万円貯金できるようになった。
・毎月3万円家計費を削っても今と同じ生活ができるようになった。
・年間15万円分のポイントをためられるようになった。
・自分にぴったりな投資の仕方が選べるようになった。
・初めて投資にチャレンジすることができるようになった。

本セミナーでは学校で教えてくれない、お金を勉強する上で必要な基礎知識を学んでいきます。

あなたの現状を見なおした上で、貯金の仕方や資産運用するなかで必要不可欠な知識をお伝えし、あなたにとって目指すべきゴールや自分の将来を見つめていきます。

老後2000万円の年金問題で年金の受け取り年齢がどんどんが上がっていき、収入が増えない、体力のおとろえ、めんどくさい人間関係、いつまでも働きつづけなければいけないストレスから解放されたいと考えはじめている方。

また、新型コロナウイルスで在宅勤務が増え、収入がへったのをきっかけに、これまで以上に「働き方」や「お金」について不安を感じ、考えはじめている方が増えています。

「お金のため方なんてわからない!」
「収入が上がらないな~なんとかならないかな~」
「老後が心配。何かしなきゃいけないかな・・・」
「でもどうしたらいいのかわからないな~」
「誰に聞けばいいのかわからない!」
「投資始めたいけどなんだか難しそう!怖そう!」

たくさん不安があって、私も昔はこんなふうに思っていました。ですが、ちょっとの勇気とほんの少しの行動力で将来のビジョンが見えるようになりました。

私たちを取り巻くセカイは日々目まぐるしく変化していますが、
その中でも唯一変わらないことは、
「自分の今後の人生をもっと楽しく、より豊かにしたい」
という想いだと思っています。

そのためには今からそれに向けて準備をはじめなければいけません。何かをはじめる上で行動を起こすことはとても大事なことです。

しかし、何のまえ準備もなくはじめていては失敗することもあるでしょう。

貯金なんて苦しい!投資なんてむずかしそう!と思う方がたくさんいらっしゃいますが、実はほんの少しの知識と考え方を変えればとてもたのしく貯金も投資もはじめる事ができます。

このセミナーは、豊かな将来にそなえ、何かをはじめたいと思っている方に向けて、「ゆるマジ貯金術」と題した貯金の仕方や投資の考え方についてゆるいけどマジメ「ゆるマジ」にお伝えしていく講座です。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー19件

男性 40代

この講座は「貯金等の資産設計を分かりやすく学べる講座」でした

資産設計ってなんだか難しそうと思っていましたが、講座を受けてとても分かりやすく、そんなに難しくない!とハードルが下がった感じになりました。

少しずつ無理のない範囲内で貯金を実践して行こうと思います!

先生のお話はとても分かりやすく、スッと頭に入ってくるのでまた受講しに来ます。
ありがとうございました。

男性 40代

この講座は「金銭面で将来不安がある人に受けてもらいたい講座」でした

誰しもお金に関して将来の不安があると思います。
私ももれなく不安があります。
何か始めてみようと思い、たくさんある講座から工藤先生の講座を受けてみました。
先生の講座はとても分かりやすく、具体案等を提案して頂けて、これなら出来そうと思える内容でした。
少しずつですが実践して行こうと思います。

先生この度はありがとうございました。
定期的に開催されている様ですのでまた受けに来ます。

女性 30代

この講座は「貯金の大切さがわかる講座」でした

貯金の大切さ、投資と貯金の大まかな説明を丁寧に教えてくれました。
老後のために必要なことは何かがわかった講座です。
貯金や投資について、もう少し色々考えて勉強しようと思います。

先生からのコメント

この度はご受講並びにレビューのご投稿ありがとうございます!

貯金、投資の知識は目に見えないものなので、なかなか思いっきり飛び込むことは難しいと思いますが、私自身の経験上、モノは買ってものちのちなくなりますが、知識はなくならないので、今までも今回のコロナ問題でもかなり助けられた部分が大きいので、ぜひこれからも勉強を続けてみてくださいね。
また何かわからないことがありましたら、お問い合わせください。

この度はありがとうございました。

男性 40代

この講座は「貯金と投資のバランスを学べる講座」でした

毎月のお給料の許される範囲内で貯金や投資をしたいと思っていたので、今回この講座を受けてみました。

個々の生活レベルにあったアドバイスをして下さり、貯金だけではなく、貯金と投資の割合バランスも相談させていただきました。
今回、とても分かりやすく教えていただきましてありがとうございました。

先生からのコメント

この度はご受講並びにレビューのご投稿ありがとうございます!

貯金も投資もコツコツが一番大事です。それぞれの生活レベルに合わせてなるべく下げないように、でも納得して貯金ができることを目指しています!また、今回のコロナ問題で私自身もまたとても勉強になったので、それらも併せて今後も色々お伝えできればと思っております。

この度はありがとうございました。

19 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真