井崎 真奈美のプロフィール写真

井崎 真奈美

(0)
  • 5人
  • 2回

アロマフレグランス・デザイナー

株式会社アロマローズ 代表取締役
一般社団法人アロマフレグランス調律協会 代表理事

一般社団法人アロマフレグランス調律協会 代表理事                                アロマージュ・ライフ プロデューサー(AFTA)
アロマテラピーインストラククター(AEAJ)
メディカルハーバルセラビスト(JAMHA)
ワインエキスパート(JSA)
(公社)日本アロマ環境協会員
(社)日本調香技術普及協会員



日本で初めて、天然のエッセンシャルオイルだけを使い、香水の調香技術でブレンドする

アロマフレグランスの調合技術を開発。

私がアロマテラピーと出会ったのはOL時代、仕事で大きなストレスを抱えていたころ。帰宅途中に、立ち寄ったアロマのお店がきっかけでした。ふと手に取ったマジョラムというハーブの香りを嗅いだ瞬間、それまで張りつめていた苦しい気持ちがみるみるラクになったのです。自然の香りが持つパワーに驚き、アロマテラピーインストラクター、ハーバルセラピストなどの資格をとり、アロマとハーブの教室「アロマローズ」を設立しました。
セミナーを行ううち、もっとたくさんの人にアロマを取り入れてもらうために、自分に合った香りを日常的に身に付けることで、アロマの癒しを日々の暮らしに役立てられたら、と「アロマフレグランス」を思いつきました。それからはエッセンシャルオイルの特性を生かしながら、香りの「芸術性」を追及したフレグランスを完成させたいと、試行錯誤。まだ日本ではそのような技術がなく、香水の本場であるフランスで調香の技術を学びました。そして、「身につけることで自分自身が元気で輝ける、自然の恵みの香り」というコンセプトのアロマフレグランスの技術を確立することができました。
嗅覚は五感のうちで、もっともダイレクトに働きかけるといわれています。香りはそのくらい、心に大きな影響を与えます。だからこそストレスの多い毎日をがんばっていらっしゃる方々に、アロマフレグランスを使ってもらえたら、と思います。天然の香りを味方につけるライフスタイルを過ごしていただけたらうれしいです。

アロマフレグランス調律協会のメソッドでは、魅力的な自己演出ができる「ファッション性」のあるアロマフレグランスの創作を実現いただけます。

  • Icon share シェア