谷口 喜美子のプロフィール写真

谷口 喜美子

(1)
  • 2人
  • 2回

点描曼荼羅画アーティスト

新大阪で【アトリエよろこびの種】という点描曼荼羅画・パステルアート等の教室をしております。
制作・ギャラリースペース・販売なども提供しております
おひとりお一人の個性をよろこびながら絵が苦手と思っていらっしゃる方にも「上手い下手 良い悪いのない自己肯定の世界」をそして2時間余りあれば完成するという「でき切る・やり切れるという達成感」を味わって頂きたいと日々感じながらお伝えしております。

【資格】
・現代レイキ レイキマスター
・日本誕生数秘学協会 数秘学カウンセラー
・日本パステルホープアート協会 パステル和アート正インストラクター
・点描宇宙画 秋山峰男さんより習熟中
・点描曼荼羅画 宙結ひだまりの風 点描曼荼羅画講座終了
・結晶の花アカデミー 結晶の花ティーチャー
・日本メンタルヘルス協会 心理学習熟中

【指導実績】
・アトリエ よろこびの種 新大阪教室 
・よみうり松坂屋高槻文化センター 講座
・コミュニティセンター 講座
・生涯学習センター 講座

企業研修のご依頼はこちら

アトリエ よろこびの種

新大阪にある点描曼荼羅画・パステルアート教室です。
作品制作・ギャラリースペース・アート販売などを提供しております

‟描くことは生きること 生きることは描くこと” との思いを持ち、おひとりお一人の個性をよろこびながら絵が苦手と思っていらっしゃる方にも「上手い下手 良い悪いのない自己肯定の世界」をそして2時間余りあれば完成するという「でき切る・やり切れるという達成感」を味わって頂きたいと日々感じながらお伝えしております。
描き始めた頃は‥「本当に私に描けるのかしら?という不安感・自分は下手、やっぱりダメだと思う感情(自己否定)・人と比べてしまう癖」そんな想いでいっぱいになることがあります。
「失敗した!ここがきらい!」と途中で投げ出したくなることや、何を描いていいのかわからなく立ち止まる時も‥
それでもあきらめずに、描き続けていくと、「失敗」と思ったところはキラっ☆と輝くものとなり、描き終わる頃には満面の笑みに包まれています。
そして、少しづつ、安心すること、自分を認めること、人と違う事を個性と捉え喜べるようになっていきます。
…それは、まるで人生の歩みのようです…
描きながらのよろこび→出来上がりを眺めてのよろこび→大切な方に見て頂いく事によるよろこび、絵を描くことだけを重視するのではなく、そんな大切な想いを皆さまと共有させて頂く、そんな空間を提供させて頂きます。
笑顔いっぱい、両手を広げてお待ちしております。
描いてみませんか?よろこびという種を‥

点描曼荼羅画
点描宇宙画
パステルアート
パステル曼荼羅画
結晶の花
等も受け付けております

開催時間
午前・午後・夕方(お勤め帰りOK)
と幅広いニーズに合わせて開講しております

***************************************
開催日のご希望が合わない場合は
「先生に質問する」からご連絡ください



続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー1件

女性 30代

この講座は「点々だけで昨日とは違う私に出会う!点描曼荼羅講座」でした

以前から曼荼羅を描いてみたい気持ちがあり、この講座を見つけてすぐに参加を決めました!
参加してすごく良かったです(^^)
先生と楽しくお喋りしながら、点で色をつけていく。ただ単純だけど終わってから気持ちがすっとしました!
またタイミングが合えば参加します♪♪

続きを読む
1 件中 1 件表示

photo

教室風景写真