お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

野中 アンディのプロフィール写真

野中 アンディ

本人確認済み
(3)
  • 11人
  • 6回

パワポ資料にうんざりしている人、集まれ~!

アメリカの大学院で学び、コミュニケーション学の博士号を持つ元大学准教授。現在はビジネスピープルに直接プレゼンテーションやコミュニケーション能力を教えるコミュニケーションスキル協会(CSA)の代表理事。豊富な語彙で論理的に話せる講座を展開しています。日本語と英語のバイリンガル。

資料や文字だらけのパワポがなくてもできるのが本来のプレゼンテーション。学術的な背景を基に、自分のアイディアを論理的に展開できる原稿から作成し、ステージ上の振る舞いまで総合的に学べます。純粋に言葉だけで伝えるプレゼンテーションをあなたも学んでみませんか?コミュニケーションスキルが飛躍的に上達します。

講師歴
福岡大学外国語講師
関東学院大学講師
中村学園大学准教授
その他、西南学院大学、福岡女学院大学、フェリス女学院大学などで非常勤講師

コミュニケーション学、プレゼンテーション学、英語を教えてきた教育者/研究者

TOEIC 990点
大学入試センター試験英語問題作成委員(2007-2009)

著書:「プレゼンのレシピ」廣済堂出版
その他論文多数

企業研修のご依頼はこちら
野中 アンディの教室ページの見出し画像

【zoom】コミュニケーションスキル向上体験会

コミュニケーション学で博士号を持つ元大学准教授が一般社団法人コミュニケーションスキル協会を作りました。開講以来ずっとzoomオンライン会議システムで講座を開催していますので安心して受講できます。

日本のプレゼンテーションはパワポを作って安心している人だらけですが、世界では全く通用しません。いえ、正確には世界ではコミュニケーション能力を伸ばすためにパワポなどを使わないプレゼンテーションを通して論理構築と語彙を学生時代に学びます。欧米人がプレゼンテーションが上手なのはそのためです。
日本語で本格的なプレゼンテーションができるようになれば、どんな場面でも通用するコミュニケーションスキルが手に入ります。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー3件

男性

この講座は「コミュニケーションスキルの入り口を教えてくれました」でした

コミュニケーションについて専門家の観点から有用な知識が得られました。
この講座単体で望むべきすべてのスキルをトレーニングできることは難しいので、
特に今後さらに深めていきたい方にその入り口としてお勧めしたいと思います。

男性 50代

この講座は「言葉と論理について、実践的に楽しく学べる講座」でした

プレゼンテーションについて学ぼうと思い、書店で見かける語彙力と論理的思考に関する本を読んでみたのですが、ピンとこない、難しいと感じるばかりでした。しかし講座を受けてみて、それは考えていたほどほど複雑で難解なものではないことを体験ことができました。

しかもプレゼンテーション原稿の作り方や実際のプレゼンも披露していただき、これまでのイメージを良い意味で変えていただきました。また学べば誰でも身につけることのできるスキルだとおっしゃってくれたことも非常に心強かったです。プレゼンの技術を磨きたい方だけではなく、アレルギーをお持ちの方にもオススメです。

男性 50代

この講座は「誰もが論理的にスピーチを組立て効果的に話せるようになる講座」でした

アメリカのスピーチ学を基にユーモアを入れながらスピーチを楽しむことを教育の現場に取り入れていく必要性に大変共感しました。
コミュニケーションを学問として学ぶことが教育の現場は勿論、あらゆる職場でもプラスの環境を作り出すので、今回学んだことを実践していきたいと思います。

3 件中 1 - 3 件表示

photo

教室風景写真