お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

松田 遊也のプロフィール写真

松田 遊也

本人確認済み
(7)
  • 19人
  • 11回

お芝居を趣味に!演劇を一緒に楽しもう

東京アナウンス学院芸能バラエティ科タレントコース卒業後、劇団若草付属養成所に入所、お芝居の基礎を学ぶ
。その後、退団しフリーとして活動。お芝居の外部で参加したWSでは最優秀役者賞を1度受賞している。また、年間3~4本程のペースで役者として舞台での活動も行っており、時代劇を中心とした殺陣アクションも定評がある。
現在は役者 演出家 演劇の講師として幅広い活動を行っている
「楽しむこと」「実践すること」「考えること」そして「楽しめる雰囲気を作ること」を主に置き、都内近辺に月1のペースで講座を開催。講座を受けた方からは好評を得ておる。

2018年の経歴

1月12日~14日 熱海殺人事件(みらい館大明ブックカフェ)

1月22日(月)
【NEXT GATE COLLECTION at ZEPP TOKYO】

4月5日~8日 
BAKA飲み集団~極~
プロデュース公演
『醜きも美しき世界』

6月30日~7月1日 ホシノナイソラノナイホシ 

8月13日 [arriving 2018]5days 

※文字数により全ては書けません

企業研修のご依頼はこちら
松田 遊也の教室ページの見出し画像

アフター5で演劇を楽しく学んでみませんか?

舞台で10年活動してきました現役の役者が舞台のノウハウを楽しくお伝えしていきます。
「考える」 「実際にやってみる」 「楽しむ」 「楽しめる雰囲気を作る」をモットーに舞台で培ってきたものを出し惜しみなく教えます。

お芝居をやってみたいけど勇気がでない。 プロになりたいわけじゃないしなぁ。。そんな方でも大丈夫です!むしろ演劇を楽しんでもらうことを重視していきたいのでプロ志望の方を求めてはいません。

ライフワークに演劇を!! 充実した楽しい演劇ライフを作っていきましょう

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー7件

男性 30代

この講座は「台本読みの新しい発見ができた講座」でした

久しぶりの演劇の稽古というのもあり、とても楽しい時間を過ごすことができました。今の現状を鑑みて動きを取り入れた対面の稽古ではなく台本読みのみの稽古でしたが、読む際に登場人物の間や動きを意識をするようにご指示いただき、本読みにおいても臨場感や奥行きを以って読む大切さと面白さを知ることができてとても新鮮でした。

女性 30代

この講座は「楽しく学べる演劇講座」でした

発声と台詞の読み方を実践的に教えていただけて、参加して良かったです。

女性 20代

この講座は「演劇の基礎が学べる講座」でした

声だけでなく、表情や立ち方なども意識するのは難しかったですが、実際に撮影してみて自分のできていないところが分かって勉強になりました。
また参加したいです。

男性 30代

この講座は「貴重な経験を積める講座」でした

参加した人同士で組んで、劇の登場人物の解釈などを相談して各自で演じ、最後に反省点などを話し合いました。自分の足りない部分が明らかになり、他の参加者の演技も間近で感じることができ、とても貴重な経験ができました!

7 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真