お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

臼井 美紀のプロフィール写真

臼井 美紀

本人確認済み
(51)
  • 100人
  • 74回

プチ起業、起業初心者さんのための経理サポーター

商業高校で簿記1級の資格を取得し、ママになるまで数々の企業の経理の仕事に携わった私が、訳あって経理とは全く違う分野でママで起業!

育児と両立できるこの働き方に変えたことで、ママ起業の知り合いが増え、ひょんなことから、
「経理のことを教えてほしい!」と言われ、最初は戸惑ったものの 私の知識と経験がお役にたてるのであれば!と
『プチ起業、経理初心者さんのための経理サポート』も始める。

お客様からは、
「同じママ起業の目線からの説明で、わかりやすい!」
「税務署や説明会で聞いてもわからなかったことが、私でもわかる言葉で教えてもらえたのでやっと理解できました!」
「おこづかい程度の収益しかない私でも必要な、やるべきことがわかりました。」
と、大変ご好評をいただいております。

◇これまでのお客様のご職業◇

ハンドメイド作家 手作り教室  料理教室 アロマ教室 ベビマ教室 ヨガ教室 エステサロン ネイルサロン カウンセラー セラピスト コーチング コンサル業 フリーライター webデザイナー 整理収納コンサルタント 講座・セミナー講師 など

企業研修のご依頼はこちら
臼井 美紀の教室ページの見出し画像

好きや特技を活かしたプチ起業家さんの経理の味方☆

趣味や特技を活かして、まずは小さく起業してみようかな?と思ったら、ご参加ください♪

こんな疑問や不安はありませんか?

□趣味程度でちょこっとだけ稼いでいる私でも、確定申告って、やっておいた方がいいのかな?
□確定申告って、いつからやらないといけないの?やらないとどうなるの?
□開業届って、出した方がいいの?出していないとどうなるの?
□そもそも開業するには(開業したら)、何からしたらいいの?
□起業、開業したら、お金の管理ってした方がいいんだろうな… とは思うけど、何をすればわからなくて手つかずのまま…
□帳簿ってどうやってつけるの?決まりはあるの?
□白色申告と青色申告の違いって何?私の場合どっちがいいの?
□夫の扶養範囲って??扶養範囲超えるとどうなっちゃうの?
□どんなものが経費になるのかな…?
□お小遣い程度の収益しかない私でも、やらなきゃいけないことってあるの?

当サロンで、一番人気の
プチ起業女子(ママ)のための経理セミナー
【きほん】起業する前に知っておきたいお金と経理のきほん

で、すべてがわかります☆

簿記の知識や企業での経理の経験があった私でも、
実際におうち起業をしてみたら、わからないことだらけで戸惑いました。
そんな自身の困った経験を基に、同じ起業ママからの視点でお話、サポートしています。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー51件

女性 50代

この講座は「プチ起業する際に知っておきたい情報を、盛りだくさんに学べる素晴らしい講座」でした

夫の扶養内でのプチ起業を視野に入れて、開業届の提出から経理や納税に関する情報を以前からネットで調べていました。ですが、あくまでネットの情報ですし間違いもあるかもしれないし、一度は確実な情報を教えてもらえる所に教わりたいと思っていた矢先にこちらの講座を見つけ、即、受講しました。

先生は、最新の情報に基づいて、起業する上で知っておくべきお金まわりの知識を、詳しく、余すことなく、分かりやすく、丁寧に教えてくださいました。

内容充実&盛りだくさんで、あっという間の3時間でした。しかも、講座終了後にも時間をとって個別の質問にも丁寧にお答えいただき感謝です。

配偶者の扶養の範囲で小さな事業をしている方、プチ起業にしたいなと思っている方にはぜひオススメの講座です。

利益が殆どない今のうちから、しっかりと記帳だけはしておこうと改めて思いましたので、もう一つの講座もまた申し込みたいと思います。

本当にありがとうございました♪

先生からのコメント

こちらこそ先日はありがとうございました!
約3時間半という長い長いお時間の中、最後まで真剣にお聞き下さり本当にありがとうございます。
もう一つの講座『無料の会計ソフトで帳簿作成!確定申告も安心♪』も申込みたいとのこと、うれしいです☆
またその時にお会いできるのを楽しみにしておりますね^^♪

女性 40代

この講座は「お金について理解が深まる講座」でした

起業してみたものの、お金のことって誰に聞いていいのか分からずに放置していたのですが、臼井先生の講座はとても分かりやすく、頭が整理されました。ネットにもいろんな情報が溢れていますがどれが正解でどれが間違っているかの判断ができず、一人モンモンとしている人におススメします。ボリューム満点の資料は今後も見返せて参考になることばかり。ありがとうございました。

先生からのコメント

先日はマンツーマンでのご受講ありがとうございました。
ご質問も沢山してくださって、最後まで熱心に聞いてくださって私もうれしかったです。
起業に必要なことを、たった1日ですべて理解することは大変なことなので、後で何度も見返せるようにとセミナー資料にすべて記載しておきました。今後ずっとご活用いただけると、私も苦労して作った甲斐があり、とてもうれしいです^^♪
また次回の『無料の会計ソフトで帳簿作成!』講座でお会いできるのを楽しみにしてますね^^♪

女性 40代

この講座は「財産になる講座」でした

今まで「○○万円の壁」等、色々ゴチャゴチャしていて混乱していた事などがやっと整理して理解できました。
自分の場合は具体的にどうすればいいのか、何を確認して、何に注意していけばいいのか等把握できた事で、年内は準備に当て来年頭には書類を提出して事業をスタートしたいと思えました。

やっと心底安心して一歩が踏み出せます。
そう思うとモチベーションも上がりますね。
また来年の春に実践講座を受講したいと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

それと双子ちゃんのママさんなんですね!
私自身が双子なので、夫の職業に続き更に親近感がわいてしまいました♪

先生からのコメント

先日は、こちらこそありがとうございました。
『やっと心底安心して一歩が踏み出せます。・・・モチベーションも上がりますね。』とのこと、私もうれしいです。
来年事業をスタートされ、事業の収支が出てきた頃に、またお会いできるのを私も楽しみにしておりますね!

それにしても、Oさん双子だったんですね!
双子繋がりもでき、私もより一層親近感わいてしまいました♪
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします^^

男性 30代

この講座は「実践のハードルを下げられる講座」でした

日頃から帳簿をちゃんとつけなきゃと思いつつ、面倒でなかなか習慣化できなかったので、実際に作業をやりながら教えて頂けるこの講座はとても良かったです。
ありがとうございました^^

先生からのコメント

すでに確定申告もされていて、それなりの知識もおありだった方のお役にたてて、私もホッとしました。
会計ソフトを使われるのは初めてとのことでしたが、飲み込みが早く、操作もとても速かったので、あとはこのまま入力されていけば、確定申告時にはプリントアウトするだけな感じですので、会計ソフトの便利さを実感していただけると思います^^

51 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真