お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

福島 三郎の教室ページの見出し画像
福島 三郎のプロフィール写真

丸福ボンバーズ主宰。脚本・演出家

福島 三郎

(0)

教えた人数

0

講座の開催回数

0

  • Facebook
  • Web

プロフィール

「丸福ボンバーズ」とは?
東京サンシャインボーイズ演出補、涙目銀座主宰していた福島三郎が新たに2011年の東日本大震災をきっかけに結成した劇団。「3才から100才まで気軽に楽しめる、敷居は低いけど質の高いエンターテイメントを目指します!」をモットーに活動中。

「ちびっこボンバーズ」とは?
2013年より始動したプロジェクト。演劇を通じてのコミュニケーション能力の向上
「EQ」(心の知能指数)を高めよう。そして演劇を身近な物に!という主旨のもと
劇団という特徴も生かし、本物の演劇を身近に体験出来るプログラム。近年では、APOCシアターだけにとどまらず、宮城県の児童館や復興支援プロジェクトなどにも参加し活動の場を広げています。
今までは「3才からのお子様向けの演劇ワークショップ」でしたが、今回から様々な場所での開催経験を生かし、年齢分けをして「3才〜小学2年生の部」「小学3年生〜6年生の部」「中学生〜大人の部」と分けて開催することとなりました。
3才のちびっこからかつてのちびっこまで、みんなそれぞれ楽しめるワークショップであれという思いです。

続きを読む

こんなことを教えています

あつまれ!ちびっこボンバーズ!

ふれて・あそんで・みて・きいて・かんがえて
丸福ボンバーズ(劇団)による、演劇を体験するワークショップです。 知らない自分に出会えるかも!

EQ(=Emotional intelligence Quotient)とは
心の知能指数の事です。「この人は怒っているのかそれとも喜んでいるのかな?」そういった疑問を持ち的確に判断し、さらに「じゃあ、自分はどうしたら良いのだろうか?」と考え行動し解決出来る。つまり他者とのコミュニケーション能力と言えます。進化し続ける情報化社会において、心の病としか思えないニュースをよく見聞きします。そしてその中には、頭のいい人(IQの高い人)も多く含まれているのが実情です。
そこで今、『IQ』よりも『EQ』の高い人を育てる事が注目されているのです。
近年EQを育てるのに演劇メソッドを活用する研究もなされています。
丸福ボンバーズでは、演劇を通じ、遊びを通じて、心情豊かな人材を育てて行きたい、そう考えています。
そのような思いから、ちびっこボンバーズ!はスタートしています。

続きを読む

講座

写真