マナ美 先生のプロフィール写真

マナ美 先生

(2)
  • 2人
  • 2回

TVメディアでも有名.書籍10冊出版の有名講師!

日本のマナー研究家 タレント 文化人

マナーの第一人者、故)酒井美意子先生の孫弟子で和洋の正統派マナーを19年教える。大手芸能プロでの人財育成や企業研修などテキスト執筆から人財育成まで関わり大学企業での講演も多数こなす。「マナーはその人の在り方」を軸に、魅せ方や営業販売に役立つマナーは自分をブランディングしていく住友独自の人財メソッドが好評。他に大手芸能プロでの人財育成も経験。TVドラマでの振舞い監修や問題作成も多数。2005年にマナーブームがあり後にサロネーゼブームの先駆けともなった。

また最近は令和時代におしゃれに楽しくエンターテイメントマナーを伝えるマナー講師として「住友淑恵」が総合プロデュースをするマナーパフォーマーがマナ美先生。全国学校企業でマナーを簡単わかり楽しく伝える「マナーショー」もおすすめ。著書に「一生使える!冠婚葬祭マナー」「デキる!男のマナー事典」ほか、書籍10冊とDVD2本も出版。中学生と小学生男子2人の母。

2019年よりアクセサリーLOVERSTOKYOブランドオーナー
http://loverslovers.theshop.jp

企業研修のご依頼はこちら
マナ美 先生の教室ページの見出し画像

マナー美スタイルアカデミー

東京都内・飯田橋や江戸川橋、東京ドーム後楽園ラクーア近くにあるオトナの学びのための一軒家サロン。
※男性女性受けられる講座が違います

代表であるマナ美先生のマナーレッスンを直接受けようと全国から受講に来る方も多い。自分に自信を持ち前向きに主体的に生きられる魅力的な人をセルフプロデュースさせることが得意なので夢が具体的になりどんどんなりたい自分になれると好評のレッスン内容です。

レッスンスタイルはマナーやカラー、メイク、ヘアー、食事の作法、ユニークだと鮨マナーまであり好きなレッスンを単発受講で選ぶスタイル。男性にはイメージコンサルテーションでカッコいいワンランク上の大人の男性をプロデュースします。資格がとれるマナーのディプロマコースやレストランで開催のテーブルマナーやすしマナー、アフタヌーンティーレッスンまで自信が持てるよう丁寧にレクチャーしていきます。

★平日開催→10:30~ & 19:00~
★休日祭日も開催 年中無休
★おしゃれをしてレストランに出かけたりホテルでのレッスンやお披露目のイベントなども企画しており生徒様から大好評です!

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー2件

男性 40代

この講座は「一生使える🌟洋食テーブルマナーが身につく❣️」でした

お店の入り方から、エスコートの仕方、椅子の座り方、ナプキンのはずすタイミング、ナイフフォークの使い方、ワイングラスの持ち方(キツネ)、フィンガーボールの使い方、アイコンタクト、手はテーブルに出しておく、種のあるフルーツの食べ方、服装について、フランス料理の基本、調理法についてなどなど、一生使えるマナーのスキルが身につきました。
本当にありがとうございました。

続きを読む

男性 40代

この講座は「楽しめる講座」でした

相手の印象に残る自己紹介の仕方を教わりました。
先生は美人だし、内容は楽しめたし、充実した講座でしたよ。
また受けたいです‼️

続きを読む
2 件中 1 - 2 件表示

photo

教室風景写真