お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

越智 香織のプロフィール写真

越智 香織

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

脳と心が同時に育つ!!絵本の読み聞かせの3つのコツ

我が子が生まれて間もないころから月齢だけを頼りに成長を気にし、寝返り~歩くまで、それも個性と分かっていながら“出来る”“出来ない”で一喜一憂する日々。

そんな自分に常に違和感がありました。
少しでも早く成長して欲しいけれど、「もっと、この子の“やりたい”を叶えてあげたい!!」

どの育児書にも必ず書いてある≪絵本の読み聞かせ≫を講座でしっかり学び、実践すると、始めは興味を示さなかった娘が、次々に絵本を数十冊かかえ持ってくる程になりました。
それだけでも嬉しかったですが、絵本をとおして見えてくる
娘の心の声!!見えてくる自然な脳の成長!!

そこから私も娘もどんどん変わり、成長と共に言葉も達者になった4歳ですが今でも絵本の恩恵は続いています。

家庭での時間は限られています。
そのの中で「未来のためのベースづくり」を絵本で始めてみませんか。

企業研修のご依頼はこちら
越智 香織の教室ページの見出し画像

幼児教育を始める前に役立つ『心が育つIQ絵本講座』

《10000人以上が参加した絵本講座を体験してみませんか?》

『お子様にはどんな子に育って欲しいですか?』

我が子がいつか選択する未来。
『できれば、自分でその道を選んで欲しいし
選んた道で成功して欲しい。』
親として最大限の応援をしたい!
それはその時だけでなく、生まれた時からずっと。
そう願う親は少なくないと思います。

『では、どのように応援しますか?』
金銭的な支援は大きな力となるでしょう。
でもそれだけ…ですか?

子供の未来を想像する時、親が必ず一度は悩むこと。
それは「頭の良さ(IQ)」と「心の豊かさ(EQ)」ではないでしょうか。
”早期教育””幼児教育””右脳教育””英語教育”…
今数々の情報がネットにアクセスしさえすれば入ってくる時代となりました。


でも、良いと分かっても、幼いうちから勉強させたくない…
でも、知識は無駄にはならないから沢山入れて置いてあげたい…
でも、、でもの違和感をもっている方も少なくないはずです。

親がいくら膨大な情報から選んだ”子供のための選択”であっても
親自身が無理をして頑張っていては、効果が半減するし
教育者や、その道のカリスマが薦めた選択が”合わない”と感じた時
あなたは親である自分を信じて”選択した道”を手放せますか?


もし親子で楽しく過ごす日々の中で、お子さんのIQが勝手に育ってくれたら嬉しいと思いませんか?
それと同時に優しい心も育めるとしたら…
それもとてもとても身近なもので出来るとしたら!!


それは何を使うかと言うと【絵本】なんです。
あなたは【絵本】について、どれぐらい知っていますか?

昔から愛されていて、今も変わらずに残る絵本。
そこには納得できる理由があります!!
”絵本”を最大限に活かせる方法があります!!!


世界でのべ10000人が受講した絵本講座で
今日から”絵本”で、お子様の”頭”と”心”に水をやりませんか?
そしてママも親子の時間で”心を癒すゆとり育児”を
始めませんか?


☆この講座で得られること☆
①IQが上がる効果の高い読み聞かせの方法を知ることができる
②絵本がお子さんにとってどれだけ大切であるか理解できる
③絵本や子育ての話ができる
④前向きな人達と仲間になれることで良い刺激を受ける
⑤絵本の素晴らしさを理解することができる
⑥ママ自身の気分が上がる環境を体験できる


♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:
☆受講者の感想
~☆読み聞かせの効果が分かり、もっと絵本を読まなきゃと思った
~☆もっと早く知りたかった。
~☆子供のためにと受講しましたが、私が癒されました
~☆保育士をしています。
読み聞かせの楽しさを園児だけでなく保護者にも伝えていきたいと思いました。
~☆幼児教室に通わせるだけで満足していたけれど、親として出来る事をもう一度考えるきっかけになりました。
♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真