Sakai Ryokoのプロフィール写真
(0)
  • 0人
  • 0回

美術教師からデザイナーへ転身!現役で制作中

わたしは公立学校で美術教師をしていました。その後、自分の手でカタチになるものをつくる仕事に就きたいと転職を決め、出版社や広告デザインをする会社へ入りました。現役のグラフィックデザイナーです。

イラストレーターを使いたい目的は一人ひとりちがうので、イラストレーターを使って何をしたいのかという目的をよく伺い、それを実現するための具体的な目標を決めて、最短で必要な部分をマスターできるようにお手伝いしたいです。

デザインは、とても複雑で多様な要素を含んでいます。単にソフトの使い方だけではなく、わたしのデザイン会社での実務経験を活かして、実際の業務に必要なスキルも教えられますし、デザイナーとして仕事をしている中でのミスを防ぐポイントといった具体例などもお伝えできます。

大学でもデザイン専攻でしたので、広義のデザインについて、重要なカタチや色のバランスといった内容をレッスンすることもできます。

趣味はスキューバダイビングや映画が好きで、トランポリンサークルにも入っています。多趣味で好奇心旺盛なので、脱線ばなしが長くなりすぎたら、ツッコミ入れてくださいね。

企業研修のご依頼はこちら
Sakai Ryokoの教室ページの見出し画像

かんたんに始める!貴方のペースでイラレをマスター!

イラストレーターを使いたい!

使って、思い通りのイラストを描きたい!
学校や職場でポスターやフライヤーを作りたい!
グラフィックデザイナーになりたい!

イラレ(Illustrator)は、とっても自由なソフトなので、
できる事はたくさんあります。

できる事がたくさんあるので、やりたい事(目的)によって、
覚える部分もかなり違います。

ひとりだと一つ一つに時間がかかったり、
分からないことがわからなくって、
迷ったママ過ぎてしまいますよね。

あなたの「やりたい」コトに向けて、
あなたに必要なポイントだけを、
あなたのペースに合わせて、
イラレをマスターできるように、お手伝いします!

大勢の教室ではないから、気軽に何度でも間違えたり、
忘れてしまって前のトコに戻ったりしても大丈夫!
自分に必要ない部分を周りに合わせて覚える必要もありません。
周りを気にせず、
あなただけの内容、ペースで進めることができます。

「こんなコトしたい」というあなたの目標へ一緒に!

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真