もり かなのプロフィール写真

過食に寄り添う栄養サポーター 管理栄養士

もり かな

本人確認済み
(18)
教えた人数 33 教えた回数 33

プロフィール

過食に寄り添う栄養サポーター
もりかなです🌼

これまで1,200人以上の方の美容と健康をサポートしてきました。

けれど、私自身が20歳のころ、
「痩せれば自信が持てる」と信じて食べないダイエットをしてしまったことがあります。

その反動で過食症を発症
夜中の爆食と下剤乱用の毎日…。
どれだけ食べても満たされず、そんな自分がどんどん嫌いになっていきました。

栄養の知識があっても、自分を責め続ける心のままでは食と向き合えないことを痛感しました。

そこから心理学を学び、
「自分の心を知ること」に取り組んでいくことで
7年間続いた過食を卒業することができました。

今では、
自分を受け入れ愛し、食事を楽しみ、
自分らしく人生を楽しめるようになりました😊

だからこそ
同じように過食に悩んでいる方が「一人で抱え込まなくてもいい」と思えるよう、
栄養学と心理学をあわせたアプローチでサポートをしています。

あなたが自分を責めずに、安心感の中で食事や日々を楽しめるように。
そして本来のあなたらしく、心から輝けるように。

そのための伴走者として、寄り添わせていただけたら嬉しいです🌷
続きを読む

こんなことを教えています

過食に寄り添う栄養サポーター〜自分嫌いを卒業〜

【本来のあなたで愛され軽やかに生きる♡】

お伝えしたいのは小手先のスキルや自分の特性を無視した上辺だけの技術ではありません。

あなたはあなたが存在するだけで価値があり愛される存在です。
そのことを思い出し軽やかに生きるお手伝いをしています♡

【こんな思いはありませんか?】

・自分のことが大嫌い
・体型が気になって楽しめない
・食べることが抑えられなくて自己嫌悪
・周りの目が気になってしまう
・自分の行動が人から嫌われないか常に考えている
・私は場違いなんじゃないかと常に思っている
・本当の気持ちを話そうとすると涙が出てくる
・人に認められるために頑張っている
・人は好きだけどすぐに疲れてしまう
・一人反省会の日々
・自分以外の何者かになれたら楽なのに
・夜眠れない、毎朝起きるのが辛てしんどい

これらはすべて過去の私自身が抱えていた思いです。

幼少期から周りの顔色を伺い、中学生時代集団いじめを受け、二十歳頃から過食症発症。
自分の本当の想いを誰かに伝えることができず、表向きは笑って過ごす日々。
そんな自分に疲れ、嫌気がさしていました。

このとき私は、
自分が存在する価値を他人や何かにすがることで見つけ出そうと必死に過ごしていました。
けれどそれでは不安からは抜け出すことができずに、生きづらい日々が変わることはありませんでした。


【自分の本当の想いを大切にし安心感で満たされる日々へ】

今の状態から抜け出して ”変わりたい” 。
そう思っても何をどう考えていったらよいか・どう言葉にしたらよいかわからないことはありませんか?

そんな どうしたらよいかわからない状態 からサポートさせていただいています。

私自身もずっと
人に ”自分の本当の気持ちを話してはいけない” 相手が不快になるかもしれないネガティブワードはダメ、ポジティブワードのみで笑顔で人と関わらないといけないと無意識に思い込み、自分の気持ちを自然と隠すようにしていました。

その状態だとモヤモヤを抱えていても "どうしたらよいかはわからない” のは当然のことです。


私の講座では【安心安全な場づくり】を第一に考えています。

私が安心感で満たされる日々を過ごせるようになったのは
安心して”どんな想いも受け入れられる”と感じることができたから。
その思いを大切にし、「リラックスしてお話しできる場」を作っています。

一人一人のどんな想いも、たとえ言葉になっていなくても大切にする。
そんな思いでサポートさせていただいています。

続きを読む

講座

レビュー

講座痩せる思考を創るメンタリングカードセッション
この講座は「フィードバックが刺さる講座」でした

女性 30代

食事・栄養の話、心理の話も良かったですが、自分が話した事について「あなたはこう言う面がある様に思います」と言ってもらった言葉にとても納得して刺さりました。
ジャッジされている感覚もなく、柔らかい雰囲気で言ってもらったのでスッと入って来たんだと思います。
そこを自覚して、ストレスフリーに、できることから変えていこうと思いました。
ありがとうございました。

講座痩せる思考を創るメンタリングカードセッション
この講座は「フィードバックが刺さる講座」でした

女性 30代

食事・栄養の話、心理の話も良かったですが、自分が話した事について「あなたはこう言う面がある様に思います」と言ってもらった言葉にとても納得して刺さりました。
ジャッジされている感覚もなく、柔らかい雰囲気で言ってもらったのでスッと入って来たんだと思います。
そこを自覚して、ストレスフリーに、できることから変えていこうと思いました。
ありがとうございました。

1 件中 1 件表示
もり かなのプロフィール写真

過食に寄り添う栄養サポーター 管理栄養士

もり かな
質問を送る

先生のスキルから探す