お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

新田 真由美のプロフィール写真

新田 真由美

本人確認済み
(19)
  • 27人
  • 19回

女性のためのお金の専門家

女性のためのお金の専門家、新田真由美です。
私自身、好きなことを仕事にして、多くの方のお役に立ちたいという思いからファイナンシャルプランナーとして開業しています。
開業したら、まず、確定申告が必要になってきます。
開業届はどのタイミングで出したらいいのか?
副業としてスタートした場合はどうしたらいい?
夫の扶養から外れることが気になって仕方ない。
青色申告と白色申告だったらどっちがいいの?
会計ソフトは何がいいの?
などの悩みを私自身持ちました。
同じような悩みを持つ起業女性を応援したいと思って講座を開催しています。
よろしくお願いします。

企業研修のご依頼はこちら
新田 真由美の教室ページの見出し画像

【オンライン開催】起業女性のための起業とお金講座

好きなことを仕事にしたいと思って起業したものの、開業届や確定申告のこと、よくわからない方向けの講座です。
まだ売上がなくても、開業前に使ったお金も経費になりますよ。
会社員の場合、税金の計算や社会保険の加入は会社がしてくれますが、フリーランスの場合、全部自分でしないといけません。
経理にありがちな難しい専門用語を使わずに楽しく学べます。

開業届の出し方
いくら稼いだら扶養から外れるのか
確定申告の準備はどんなことをしたらいいか
領収証の整理
パソコンが使えなくても簡単にできる記帳の方法
お勧めの会計ソフト
節税や補助金などのお得情報もお伝えしますよ。

このような方にお勧めです。
☑開業届を出したほうがいいかわからない方
☑確定申告の仕方がわからない方
☑扶養が気になる方
☑パソコンが使えなくて今まで確定申告をしてきていない方
☑扶養を外れるのが怖くて確定申告をしていない方
☑副業を始めたい方
☑副業をしているけれど社会保険や確定申告のことが分からない方
☑補助金のことが知りたい方
このような悩みがある方は是非ご受講ください!


ご参加頂いた方にはその後のアフターフォローもしています。

講座でステキな起業女性にお会いできますこと楽しみにしています。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー19件

女性 30代

この講座は「開業のための不安が少しずつ解決する」でした

初めて開業するために知識をつけたくて今回参加しました。話しやすい先生で、疑問があればその都度質問させてくれて、不安だらけだったことが解決していきました。何が経費にできるか?確定申告など知らなかったことの知識が身についたので参加して良かったです。

女性 50代

この講座は「大変勉強になる講座でした」でした

起業して扶養から外れた場合税金や年金がどれぐらいかかるのか、主人の税金がどれぐらい増えるのかなどなど疑問がたくさんありましたが全て解決しました。

確定申告の申請の方法も、わかりやすく実際の画面を見て教えてもらえました。

とてもわかりやすい説明で大変よかったです。
そしてこの講座はズーム開催でも充分かと思いました。またよろしくお願いします。

その他 30代

この講座は「会計ソフトの苦手が無くなる講座」でした

実際に入力する会計ソフトの画面で説明していただき、分かりやすかったです。
また、これまでよく理解できていなかった部分も教えていただき、不安が無くなりました。

女性 20代

この講座は「初心者から丁寧に学べます!」でした

ある程度勉強してから行きましたが、それでも為になった講座でした。質問攻めまでしても丁寧に答えて下さいました。

19 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真