矢形 諭のプロフィール写真

矢形 諭

(0)
  • 0人
  • 0回

現代感覚で斬新に描く水墨書画家です。

●●矢形 諭(雅号:嵐酔)ペンネーム:Ryunosuke
【渋谷・表参道・恵比寿で学ぶ本格的な水墨画(中国水墨及び日本水墨画)と書道/かな書道/篆刻/アート書道の世界を】
渋谷・六本木、表参道・恵比寿、銀座にて本場中国画流の中国水墨画/日本水墨画・工筆画、一般書道/篆刻教室開校中。お気軽にいらしてくださいね。陽気で話し好き気さくな書道水墨画家です。
伝統を大切にし生徒さんと対話形式で生徒目線に立った徹底した創作活動及び指導に情熱を燃やす。
【主な役職】国際中国書法国画家協会日本本部代表会長
国際書画連盟理事審査員・公益社団法人大日本書芸院審査会員・一般社団法人全国水墨画美術協会評議員・中国遼寧省鞍山市美術家協会理事・国際水墨芸術大展評議員会員
・英国ロンドン中国画家協会特別招待作家・一般社団法人墨神会外部審査員 (元)新宿朝日カルチャーセンター水墨画講師歴任 
【主な受賞歴】国内外の水墨画公募展や書道展にて国務大臣賞の内閣総理大臣賞・総務・外務・文部科学大臣賞 参議院議長賞など受賞歴多数
各局メディア出演多数 日貿出版より執筆多数。

企業研修のご依頼はこちら
矢形 諭の教室ページの見出し画像
この教室に現在公開されている講座はありません。

誰でも上達する 嵐酔水墨画書道教室(洛陽会)

生徒さん一人一人に徹底した指導を行っており確実に上達をしていく環境を作り出しております。
あなたの個性を生かしながら楽しくそして本格的に学べる教室がここにあります。!!書道、水墨画も基礎から線を極めるまで、じっくり丁寧に学んでいただきます。
一般的な書道墨絵教室とは異なり、初心者の方でも自分の目標を第一に徹底したカリキュラム制個別指導をしています。必ず上達できるために開校以来守り続けていること。それは第一に生徒さん主義 第二に個別少人数での細めな個別指導 第三に生徒さんが和やかに筆を持ってもらう為に生徒さん目線ですべてを考えること。そういう教室で有り続けています。 東京 表参道教室/恵比寿教室、銀座教室(選抜)で学ぶ本格的な水墨画と書の教室は貴方の為にご用意されております。さあ、自由に気ままに楽しんで上達できる教室で一度学んでみてはいかがでしょうか。
▲こういう人のために学んで身につけて頂ける教室があります▲
1)日々の殺伐とした時間 多忙な時間から解放されたい
2)小学校以来、筆を持っていないけどでもなんとか筆をもって上達してみたい。
3)東洋のすばらしい墨文化を通じ日本文化の美を感じてみたい。
4)仕事のあとに心を落ち着かせて美しい所作を身につけたい。
5)自由に書道や水墨画を同時に学びたい。
6)自分のレベルに応じて自分にあったペースで学べる教室を探している。
7)少人数で学びながら確実に描ける書けるようにしたい。
8)他の教室で学んだがあまり上達が見込めなかった。
9)世界でたった一つの自分だけの作品を墨で表現したい
10)いつか国内外の展覧会にも参加して自分の作品を展示してみたい。

以上のようなお考えの有る方はぜひぜひ一度いらしてみて下さい。 当会教室には海外からも多くの生徒さんがいらしておられます。また全国各地より教室に通われる方も個別にてその人その人にあった指導をして伸ばしております。ぜひ迷われている方も一度お気軽にいらしてください。
きっと「探していた教室だなあ」と感じていただけると思います。生徒さんのいろいろな問題点に一緒に目を向けて一緒に考えながら解決をし、技能向上を目指せる教室です!!。
そしてみなさんと出会うことを大切なご縁として、大切に交流を育んでいければ幸いです。
皆さんとの出会いを楽しみにいたしております。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真