岡 洋介のプロフィール写真

トレーナー養成講師

岡 洋介

(0)
教えた人数 2 教えた回数 1

プロフィール

痩せられないのには理由があります。

〜制限、〜だけなどの流行りのダイエット。
あるいは栄養士が教えるバランスの取れた食事。

方法論をいくら学んだところであまり意味はありません。
(もちろんこれで痩せれてリバウンドしていない方はOK)

なぜなら目的や個体差(体質)によって適切な食事は変わるからです。
大事なのは「何を食べるかではなく、食べたものがあなたの体の中でどうなっているか」です。

私は延べ1万件を超えるパーソナルトレーニングを実施してきました。
元々格闘技の選手でしたので、増・減量を数多く経験し、ボディビルでも入賞経験があったので食事の方法論には自信を持っていました。

しかし同じ方法を伝えているにも関わらず一定数うまくいかない方がいたのです。
このことに私自身がかなり悩みました。

その中でたどり着いたのが体質を考慮した個別化アプローチです。
当たり前のことを当たり前にやるということです。

現在は分子栄養学の講師として「生涯に渡るキレイと健康の提供」を理念に医師やトレーナーを指導しています。

正しいダイエットが広まり1人でも多くのキレイと健康に貢献できたら幸いです。

続きを読む

こんなことを教えています

「キレイと健康」を創る栄養講座

正しい栄養の知識、カラダの仕組み、ご自身の栄養状態を理解していただくことで「キレイで健康」になるための講座です。
テレビや雑誌による流行りの方法論に踊らされることなく、本物の「一生使える知識」を身につけませんか?

パーソナルトレーナーとして某大手フィットネスクラブ売り上げ1位。
現在は自身の店舗を経営するかたわら、「トレーナーの為の栄養学講座」を主催し、後進の育成にあたっている。

臨床分子栄養医学研究会 指導カウンセラー。

続きを読む

講座

岡 洋介のプロフィール写真

トレーナー養成講師

岡 洋介
質問を送る

先生のスキルから探す