お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

鎌田 光保のプロフィール写真

鎌田 光保

本人確認済み
(1)
  • 1人
  • 1回

九星気学鑑定士・自己開花コンサルタント

九星気学を通じて自分や周りの人の事を知り
自分らしく豊かな人生を手に入れることをお伝えしています。

九星気学は一般的には「占い」という形で知られているかと思います。
けれど、私と九星気学との出会いは「占い」という形ではなく「学び」でした。

10代の頃から「自分には何が向いているのだろう?」と自問自答し、営業から事務職、資格取得など、様々なものを経験してきました。
でも、どれも思うようにいかず「何かが違う」と感じながらも、何が本当の自分なのかが分からないまま30代を迎えました。
そして結婚・出産を経験し、ますます本当の自分が求めるものが分からなくなってしまいました。

けれど、九星気学に出会い自分の性質や特徴、人との関わり方や生き方を学び「今の自分は間違っていないんだ」と思えるようになりました。
そして、何気ない毎日の生活の中にあるチャンスや幸せを見つけ、自分のスピードで前に進む事が出来るようになりました。

幸せや成功はいつも自分の心の中にあります。

当サロンでは「自立」出来る人間形成を目標に日々セミナーやセッションを行っております。

企業研修のご依頼はこちら
鎌田 光保の教室ページの見出し画像

+花音+

九星気学を学んで、自分と向き合い、自分らしく生きる自分を見つけてみませんか?

福岡市中央区のサロンにて九星気学・易経の講座を開催している鎌田光保です。

一般的に九星気学というと『占い』として扱われ、周知されているのではないでしょうか?

しかし、九星気学は古来中国から伝わった天体学・自然科学であり、帝王学として長い間学ばれ続けている学問です。

地球という大きな天体・自然の中で生きる私達も、天体や自然の流れの影響を大きく受けながら生きています。
自然界の法則や流れを知ることで、自分オリジナルの生き方を知り、自分の人生の舵取りが出来るようになります。

当サロンは、故村山幸徳先生が名誉理事となられている社会運勢学会の会員として
陰陽五行をはじめとする九星気学や易経の講座や鑑定を行っております。
また、九星気学に十干・十二支を組合せ、様々な角度から東洋思想の学びを深めております。

「九星気学は難しい」「勉強してみたいけどどうしたらいいか分からない」
という方のために、初心者の方でも学びやすいカリキュラムをご用意しております。

ご興味があれば、一緒に学んでみませんか?

【活動・実績】
・福岡県久留米市人材派遣会社様にて「自分と向き合う自己分析セミナー」開催
・福岡県久留米市生命保険会社様にて「仕事適正相談会」「個別鑑定会」等各種開催
・福岡県小郡市生涯学習・女性再チャレンジ支援事業にて「なりたい自分になるセミナー」開催
・福岡県久留米商工会議所主催「まちゼミ」にて各種セミナー開催
・LINE株式会社運営コラムサイト「charmmy」にてファッションコラム連載
・博多の三大祭り『放生会』出店 他多数

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー1件

女性

この講座は「わかりやすく楽しい講座」でした

九星気学は、本を読んでも難しく、諦めかけていましたが、先生がわかりやすく説明して下さり、自分の事が分かって満足してます。先生のお人柄が明るく、楽しい講座でした。進め方も、初心者の私を気遣っていただき、感謝です。オススメです。

先生からのコメント

レビューありがとうございます。
一緒に学ぶことが出来て、私もとても楽しかったです。
日々の生活で気学をかつようしていただければ嬉しいです😊

1 件中 1 件表示

photo

教室風景写真