斉藤 亮太のプロフィール写真

斉藤 亮太

(8)
  • 18人
  • 10回

フレスコボール日本代表/斉藤亮太

マイナースポーツのフレスコボールを楽しむ人を増やしたくて日本代表選手が教えるスクール開催してます!

フレスコボールとは、ラケットとボールさえあればいつでもどこでも楽しめて、思いやりが大切な平和なスポーツです!
ビーチの上で楽しく夢中になれて、運動不足解消やストレス発散、カロリー消費も高く健康促進に繋がり、メディアでも人気急上昇のフレスコボールぜひやってみませんか!

【競技実績】
イタリア選手権 12位
ミウラカップ 優勝
オダイバカップ 優勝
ブラジル選手権 7位
サクラカップ 優勝
JAPAN OPEN 優勝
タチヒカップ 優勝

【主なメディア出演】
大人養成所バナナスクール(バナナマンさん、スピードワゴン井戸田さん、大島麻衣さんと共演)
NHK「おはよう日本」生中継
テレビ東京「モヤモヤさまぁ〜ず」(さまぁ〜ずさんと共演)
フジテレビ「めざましテレビ」
テレビ東京「アド街ック天国」
「爽快吾郎」(稲垣吾郎さんと共演)

企業研修のご依頼はこちら
斉藤 亮太の教室ページの見出し画像

日本代表によるフレスコボールレッスン【初心者向け】

こちらの教室ページを見て頂き、ありがとうございます!
講師を務めさせて頂いているフレスコボール日本代表の斉藤亮太と申します!

【魅力】
フレスコボールはラケットとボールさえあればいつでもどこでも楽しめて、思いやりが大切な平和なスポーツです!
2人のペアは味方同士で、ラケットを使ってボールをノーバウンドで打ち合い、回数や技、スピードなどを採点されるラケットスポーツでは珍しい採点競技となります!
ビーチの上で楽しく夢中になれて、運動不足解消やストレス発散、カロリー消費も高く健康促進に繋がります!

プロテニスプレーヤーに憧れてましたが、挫折し運命的に出会ったフレスコボールにどハマりし、半年で日本代表選出!
競技歴は3年経ち、毎年イタリアやブラジルへ国際大会に日本代表として遠征しています!


【競技実績】
「2016年」
ビギナーズカップ 優勝
JAPAN OPEN 準優勝
ワールドリーグ イタリア大会 第12位
「2017年」
ミウラカップ 優勝
オダイバカップ 優勝
JAPAN OPEN 第3位
ブラジル選手権 7位
「2018年」
バレンタインカップ 準優勝
サクラカップ 優勝
オダイバカップ 第3位
ミウラカップ 準優勝
JAPAN OPEN 優勝
ブラジル選手権 7位
「2019年」
タチヒカップ 優勝

【メディア出演(主な経歴)】
「2016」
NHK BS (はるな愛さんと共演)
大人養成所バナナスクール(バナナマンさん、スピードワゴン井戸田さん、大島麻衣さんと共演)
「2017」
東京新聞「知られざる世界ランカー」企画掲載
NHK「おはよう日本」生中継
テレビ東京「モヤモヤさまぁ〜ず」(さまぁ〜ずさんと共演)
「2018」
テニス雑誌「スマッシュ」掲載
フジテレビ「めざましテレビ」
テレビ東京「アド街ック天国」
東京新聞掲載
テレビ東京「ココロのエンジン」
静岡新聞 掲載
伊豆新聞掲載
NHK静岡
SBS(TBS系列)
関西テレビ「爽快吾郎」(稲垣吾郎さんと共演)
タウンニュース
神奈川新聞
「2019」
タウンニュース
逗子葉山経済新聞
湘南ビーチFM
スマッシュ
テレビ神奈川
J:com
日刊スポーツ

マイナースポーツですが、年々メディアに取り上げられる事も増えて来ておりますが、最近フレスコボールをどこで体験できるのか、道具を買えるのか、ちゃんとしたやり方が分からないなどの意見を聞くようになり、せっかくの普及のチャンスを無くしてしまうのはもったいないと感じています!

そんなフレスコボールの魅力、楽しさを、もっと多くの人に知って体験してもらいたいと思い、レッスンを開催させて頂いております!

「こんなことを学べます」
•フレスコボールの基本的ルール
・打ち方、持ち方
•楽しみ方、醍醐味

「こんなことが出来るようになります」
初心者同士だとあまりラリーが続かず、球拾いばかりで疲れてつまらなくなりがちですが、しっかりレッスンを受ければラリーを続けて楽しめるようになり、フレスコボールの本当の魅力・醍醐味に触れることが出来るようになります!
このレッスンを受ける事で受講者同士でもラリーが続くようになり、しっかり打ち方やルール、考え方を理解してフレスコボールを思いっきり楽しめるようになり、間違いなくことがハマってしまいますよ!


「こんな風に教えます」
しっかり指導が行き届くように少人数で丁寧に指導させて頂きます!
講師は現役の日本代表選手なので、ぜひなんでも質問してみてください!

<開催場所>
神奈川県の逗子海岸で行います!
逗子海岸は日本でも特に地域を巻き込んでフレスコボールが広まっているので、レッスン受講後は色んなフレスコボーラーとラリーできるチャンスもあります!

「こんな方を対象としています」
・フレスコボールに興味はあるけど、まだ未経験者の方
・やったことはあるが、中々ラリーが続かないほぼ初心者の方
・継続的に続けているけど、まだ初心者レベルの方

「レッスン時間」
約60分

「当日のレッスンの流れ」
逗子海岸に着替えて現地集合

レッスンスタート

準備運動、フレスコボールの説明、ラケット選び

ラケットの持ち方〜打ち方、ラリーが続くコツ伝授

コーチとラリー練習

受講者同士でラリー練習

60秒チャレンジ(1分間でどれだけラリーができるようになったかレッスンの成果発表)

レッスン終了

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー8件

男性 50代

この講座は「教えてもらいたい所を希望に応じて対応してくれる講座」でした

試合に向けて、ディフェンスを強化するレッスンをお願いしました。練習の仕方のヒントをもらえて励みになります。また宜しくお願いします。

続きを読む

男性 30代

この講座は「時間を忘れて参加できる講座」でした

初めてフレスコボールを体験しましたが、基本的なことから実際のラリーに至るまで時間を忘れて参加することができました。クラブへのお誘いやラケットのご紹介などもいただき参加してよかったです。暑い中ありがとうございました。

続きを読む

男性

この講座は「楽しく充実した講座」でした

初めてのフレスコボールで充実した1時間でした。
ラケットの握り方からフォア、バックの基本的な打ち方を丁寧に教えてくれました。
私がテニス経験者なので、テニスを活かした使える技術、テニスとは違う技術を分かりやすく解説してくれました。
コーチとのラリーでは、こちらが打ちやすいように返球してくれてラリーが続くので自分が上手くなった気分になります。
クラブの方達も和気あいあいとしていて、とてもイイ雰囲気だなーと感じました。
レッスンの後にはラケットを購入しました。
工房に行き、たくさん種類がある中から自分の気に入ったラケットを選べました。
いろんなデザインがあって、オシャレで価格もリーズナブルでした。
今度は子供も興味をもってくれたので、一緒に受講しようと思います。

続きを読む

男性 30代

この講座は「夢中になれて、楽しめるスポーツ」でした

面白そうと思って、受講しました。

初心者も、楽しく遊べる。
少人数なので、一人一人のペースに合わせて、進めてもらえる。
(参加者一人だったため、自分の理解度に合わせて、教えてもらいました)
老若男女問わず、楽しめるスポーツ。
夢中になってプレーして、時間があっという間に過ぎていきます。

ビーチで行うため、夏の暑い時期は、熱中症に注意。
飲み物は多めに持ってきたほうがいいです。
タオルや着替えも、必須です。
後半、疲れてくるので、無理をせずに休憩を入れるように。
(夢中になってしまうので、気をつけないと熱中症になってしまうかも)

ラケットとボールは貸してもらえます。
気軽に始められるスポーツなので、興味があれば、一度、この講座に参加して体験することをオススメします!

続きを読む
8 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真