お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

塚田 紘一のプロフィール写真

塚田 紘一

本人確認済み
(2)
  • 4人
  • 1回

経験・スキルをお金に変える、出版・マーケの専門家

株式会社ウィズマーケティング代表

新卒で入社した学習塾にて、教室運営と講師業に従事。集客の魅力に取り憑かれ、様々な集客法を開発、実装。入社から2年間で赤字校舎3校を立て直し、その実績から最速で高校入試専門クラスの管理者となる。

その後、出版×マーケティングという業務に惹かれフォレスト出版に入社。国内外の有名作家や、知る人ぞ知る各分野のプロフェッショナルをプロデュースし、5年間で12億円を売り上げる。

現在は、クライアントのマーケティング全般を支援する法人を立ち上げ、リアル・オンラインの手法を複合的に組み合わせ、個人の著者や講師、出版社や中小企業の発展をサポートしている。

【手がけたコンテンツ(一部)】

●『心のチキンスープ』ジャック・キャンフィールド氏『ベストパートナーになるために』ジョングレイ氏初来日講演
●本田健氏『自分の才能をお金に換える5つの秘密(DVD)』
●Happy氏×エスター・ヒックス『引き寄せの源流エイブラハムの教え(DVD)』
●石川大雅氏『脳力開発メソッド 芯観プログラム』
●五丈凛華氏『オーダーメイド起業プログラム』他

企業研修のご依頼はこちら
塚田 紘一の教室ページの見出し画像

WEB集客の<<苦手意識>>を無理なく攻略するゼミ


起業家、起業したい方、自分のコンテンツを発信したい方の
WEB集客にまつわる ≪苦手意識≫ をあらゆる面から外し、
自分の得意なところを活かして活躍してもらうための【塚田ゼミ】です。

これから開催予定のゼミは、

■文章が苦手な人のためのLP作成ゼミ
■数字が苦手な人のための売上アップゼミ
■会話が苦手な人のためのセールストークゼミ
■言語化が苦手な人のためのキャッチコピーゼミ
■理屈が苦手な感覚的な人のためのセールスシナリオゼミ

などなど。


塾講師や、出版&コンテンツマーケティングをやってきた僕が、
起業家さんや起業を目指す方、コンテンツホルダーさんに伝えたいことは、


<<苦手意識>>を攻略できれば大体のことはうまくいく!

・・・これに尽きます。


「起業したい!」「コンテンツをつくりたい!」
そう思う時点で、人は何かしらの発信すべきものを持っています。

しかし、残念ながら、
人が新しいことにチャレンジする時に目が向くものは、
自分ができていないことや、
誰かができていて自分には足りていないこと、です。

そっちに意識を奪われ、
アレをやらなきゃコレをやらなきゃと思っているうちに、
難しくてだんだん意気消沈してくるケースがとても多いと感じます。

たとえ、皆と同じようなことができなかったとしても、
自分がすごく飛びぬけているところを大事にしながら、
自分が飛びぬけてできないことを
ある程度できるまで ≪最低限攻略≫ するとうまくいく。
そんな印象を、僕は経験的に肌感覚で持っています。

(※起業家が苦手なことを誰かに任す場合も、
自分が一通り経験したうえで苦手なものを精査する、
というステップを踏む有効性を感じています)


僕のキャリアのスタートは塾の講師でした。
中学生の勉強は、本来ならば、
どんな生徒でも必ずできるようになるものです。

ですが、
学校の先生が合わなかったり、
最初のつまずきやすいポイントで
わかりやすく説明してくれる人がいなかったりして、
苦手意識が埋め込まれてしまったせいで、
自分は数学ができないとか、英語できないと思い込み、
そのままいってしまう、ということが起こりがちです。

そこをきっちり解消して苦手意識さえなくなれば、
どの子も勉強ができるようになるという事実を
塾講師時代にずっと見続けてきました。

だからこそ、僕は講師として、
≪苦手意識をとる≫ というところから
必ず授業を始め、そこに注力していました。


この【塚田ゼミ】でも、そのスタンスは変わりません。
一緒に、いらない苦手意識を手放していきませんか?



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★Web集客や起業に役立つ Youtubeチャンネルやっています
https://www.youtube.com/channel/UCiSjUEG5XfI8wKMPWn84Cwg

★最近のオススメ動画はこちら↓↓↓
【簡単】パワポで作れる!反応があがるサムネイルの作り方【背景編】
https://youtu.be/e25BnSpKcqw

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー2件

女性 50代

この講座は「わかりやすく丁寧に教えてくれる講座」でした

2時間、あっという間に過ぎた感じでした。
受講中は休憩がなく通してでしたが気になりませんでした。
後日、録画動画を見直しましたがこちらの方が長く感じました。(笑)

まだ、サクサクとはいきませんが何度も動画を見直すことができるので自分でLPを作ってみようと思います。
遅くなりましたがありがとうございました。

男性 40代

この講座は「LPの作り方がたった2時間半で0から分かる講座」でした

LPについてリサーチ方法や制作手順を0から教えていただきました。
ヘッドラインの添削時間もあり、とてもためになる講座でした。
LPについてこれから学ぼうとする人にぜひおすすめです!

2 件中 1 - 2 件表示

photo

教室風景写真