お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

山口 賢人のプロフィール写真

山口 賢人

本人確認済み
(139)
  • 239人
  • 43回

TOEIC Score Upアドバイザー

仕事優先・家庭優先・趣味優先にしながら、専門学校通学や留学を一切しないで英検1級に合格。TOEICは2019年6月に985点、2020年9月~10月に3回連続で満点(990点)。

2019年9月、ストアカでTOEIC教室1回目を開催。教室を開催しながら自らもTOEIC公開試験を受験して、問題と出題傾向を分析し続ける。2019年に20年ぶりにTOEICを受験してから9回の試験で、満点3回、Listening満点6回、Reading満点5回。

ストアカのTOEIC教室の他、法人研修の実績やTOEIC勉強法の勉強会(朝活)の実績あり。TOEICの各パートで求められるスキルと勉強の仕方を丁寧に解説します。

英語資格の他、中小企業診断士、証券アナリスト、公認国際投資アナリスト、行政書士、宅地建物取引士に合格。著書に『中小企業診断士 科目別合格戦略』(2019年 同友館)

企業研修のご依頼はこちら
山口 賢人の教室ページの見出し画像

TOEICアドバイザー山口賢人の教室

受講生の方々がTOEICスコアアップを通じて幸せになることをミッションにするTOEICアドバイザー山口賢人の教室です。

短期集中で結果を出すTOEIC勉強法、攻略法を伝授します。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー139件

女性

この講座は「ためになる授業」でした

みっちりパート7の勉強ができて良かったです。
先生が作ったパワポが見やすく、授業で使った資料も展開して下さり、復習もしやすくなります。

女性 50代

この講座は「公式問題集を頑張る講座」でした

苦手なPart7ですが、山口先生の講座を受講するようになって、読むスピードがあがり得点率も上がりました。いつも応援してくださるので、毎日頑張ろうという気持ちにさせてもらっています。先生にいい結果報告がしたいので、公式問題集を何回も繰り返して復習したいと思います!

女性 50代

この講座は「集中して取り組める内容です」でした

自分が最も苦手意識を持っている Part7の模試を解きながら、様々な文書のスタイルごとに注目すべき点を先生から解説いただきました。

part7という絞られた内容ですが、そこを集中して取り組むことにより、
複数パッケージの問題では、それぞれの文書に出てくる人間関係?をしっかり押さえていくことが自分の課題である、ということも見えてきました。

3時間の講義ですが、問題を解き、弱点に気づき、どこに注目するのかを知る、というプロセスの繰り返しで、あっという間に終わります。

来月の受検に向けて、ちょうど良いタイミングで受講できました。
ありがとうございました。

女性 50代

この講座は「パート5.6の攻略方法と、英語体力がつけられる講座」でした

TOEICパート5.6の時間配分を教えて頂け、どのくらいで解かなければならないのか体感できる講座です。文法もしっかり教えてもらえました。継続して受講したいです。

139 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真