お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

ryota kのプロフィール写真
(211)
  • 419人
  • 174回

元国税調査官×外資系コンサルタント×中小企業診断士

元国税調査官×外資系コンサルタント×中小企業診断士

【経歴】
学生時代の抗がん剤の基礎研究生活を経て、国税局へ入局し経営者に対する税務調査を担当。のべ1億円以上の所得隠しの指摘を経験。

その後、外資系コンサルティングティングファームへ転職し、製造業、サービス業の大手クライアントに対して、新会社設立、業務改革、新サービス構築など多様なPJTを通してコンサルティング支援を経験。

また、小規模企業経営者に対して、販路拡大支援、店舗拡大支援、経営戦略策定支援、補助金申請支援などを実施。

その他、雑誌への寄稿やセミナー登壇経験もあり。

講師が主催する勉強会を紹介の様子
https://youtu.be/RBYjTYLWg7M

【講座主旨】
「教えてもらって学ぶのではなく、自ら気付きを得て学ぶ」をモットーにワークを中心としたセミナーを展開。
ワークによる自らの気づき×体系的な知識の習得×実場面での経験共有による3つのバリューを提供します。

話を聞くだけの学びから、自ら学びを奪いとりたい方、ぜひ一度いらしてください。

企業研修のご依頼はこちら
ryota kの教室ページの見出し画像

ビジネス力向上のための講座

ビジネスマンに重要な以下12個のスキルについて、ワークやディスカッションを通して学習する

内容整理力
ロジカルシンキング
ヒアリングスキル
課題解決思考
デザイン思考

資料作成スキル
財務基礎力
ビジネスモデル作成力
コンサルデリバリースキル
企業戦略策定スキル

プレゼン力・伝える力
会議ファシリティースキル

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー211件

女性 20代

この講座は「ワークとフィードバックで効率的に学べる」でした

自分だけの思考だと、思い込みや決めつけから、ヌケモレや重要度の読み違えが発生してしまいますが、ロジカルに思考することで多面的な見方が出来る様になってきているように感じます。また、仮説に基づくヒアリング方法のポイントについても・本当にそうか?言葉の定義、他にないか?など、感覚からモレなくできるようになる思考ポイントが分かり良かったです!

女性 20代

この講座は「個別課題解決のヒントになる講座」でした

現状仕事で抱えている問題解決の糸口を見出せる講義でした。
ありがとうございました!

女性 30代

この講座は「ロジカルシンキングとは何か改めて考えさせられた講座」でした

リモートでしたか、グループワークもあり有意義な時間になりました。
ただ、やはり受講生側もリモートに慣れておらず、グループワーク中画面が映らなくなる等のハプニングもありました。
生講義でまた受けたいなと思います。

男性 30代

この講座は「わかりやすかった講座」でした

ロジカルシンキングは書籍でのOff-JTではアウトプットに対する多角的なアドバイスがもらえませんが、丁寧にて肩にはまりすぎない教え方をして頂けます。あとはグループワークを行いますが、チーム分けも気を使って頂けるのでレベルが違ったらどうしよう…と言った不安もありませんよ。

211 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真