佐々木 智恵のプロフィール写真

着付講師・洗練された現代の着物ライフを

佐々木 智恵

プロフィール

外資系企業勤務の傍ら着付師範免状取得。
着付け指導・着付師としての活動をダブルワークとして10年以上。着付け師としてはテレビ・雑誌でも活動の幅を広げている。最近では外国人ゲストへの着付けもこなす。
着付け講師としては、丁寧にきめ細かい指導をモットーに、個人レッスンをメインに活動。着付け指導のみならず、コーディネート提案が好評を得ています。生徒さんの個性に合わせて、ご家族からの受け継ぎ着物を現代風に、自分らしく仕上げるような提案を得意としています。

また、自身も普段着物を着る機会を多くも持ち、たくさんの着物体験から実践的で現代社会に合った着物との付きたい方を提案。海外でも必ず着物で過ごすようにしている等、伝統を守りながら自由で新しい着物ライフを提案している。

続きを読む

こんなことを教えています

プライベート着付教室 きものぼーて

外資系企業での勤務の傍ら、着付け講師歴10年。
実践的でモダンな着物ライフを提案。
現代人にどう着物をマッチさせていくか、伝統的な着こなしの中からモダンさを追求するのをモットーとしている。
自信も着物を着て飲んで食べて楽しむを実践し、着物のメリットを体現しつつ指導を行っています。海外でも着物を着て過ごし、着物の機能面だけでなく、着物という文化財の貴重さも実感。
着物の美しさとパワーと伝えるために日々奔走中。

こんな私の生徒さんは、個性的でパワフルは人が多く、生徒さん同士のシンクロも広がっています。着物がつなげる刺激的な世界、クリエイトしていきたいと思います。

続きを読む

講座

写真

佐々木 智恵のプロフィール写真

着付講師・洗練された現代の着物ライフを

佐々木 智恵
質問を送る

先生のスキルから探す