小林 誠のプロフィール写真

小林 誠

(22)
  • 45人
  • 27回

英会話講師

はじめまして、講師の小林誠と申します。

私自身は帰国子女でもなければ学生時代にの留学の経験もなく、英語ができないまま大人になってしましました。そんな私でしたがその後30歳を過ぎてから会社からの指示で英語の資格試験を受けることになり英語の勉強を始めました。

英語の勉強は大学受験以来だったのですが、試験ではある一定のところから全く点数が伸びなくなってしまったのです。

それまでの私の勉強方法は
①テキストを使って文法を勉強する
②市販単語帳で単語を暗記する
③読めるようになった文章をCDなどで聞く
これらをひたすら頑張って繰り返す、といったものでした。

そこで私はそれまでのような勉強法を辞め、「勉強しない」トレーニング方法を実践したところ飛躍的に英語の成績が上がっていきました。

私がこうしてワークショップを開くのは、自分自身に大きな効果があったトレーニング方法を多くの方に経験してもらいたいと思ったからです。

ぜひ一度「勉強しない」英語レッスンを体験してみてください。

企業研修のご依頼はこちら
小林 誠の教室ページの見出し画像

ラナ英会話

リスニング矯正専門スクール

このようなことで悩んでいませんか?

・英語が呪文のように早口に聞こえる
・シャワーのように大量に英語を聞いたが効果がなかった
・ディクテーションやシャドーイングで挫折してしまった
・海外に留学したり、長く住んでいなければ英語の発音はよくならない、と思っている
・英会話スクールに通う時間がない
・ネイティブに英語で話しかけられるのが怖い
・口の形や舌の位置などを学んで発音練習をしたが、リスニングに効果がなかった

その悩み、諦めずにラナ英会話へお任せください!

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー22件

男性 40代

この講座は「詰め込み過ぎず、説明がシンプルな講座」でした

(学んだこと)
・英語の単語や文章を音節=シラブルに分ける。
・ネイティブは幼稚園の頃からシラブルを学んでいる。

(分かったこと)
・日本人が英語を聞き取れないのは、シラブルの数を知らずに多めのシラブル(ボール)を待っているのに、少なめのシラブルしか来ないから、という説明は分かりやすかった。
(野球でも確かに良いバッターは選球眼、配球の読みも優れている)
・英語はシラブルという固まりで聞けば、決してテンポが速くはない、という説明は、今後英語を聴く際に少し安心できる。

続きを読む

女性 30代

この講座は「英語初心者でも楽しめる講座」でした

最近自己流で英語を楽しみ始めたので、まずは聞こえる耳と頭を作るところからかなと思い、受講しました。
自分で思っていたより聞こえたのと、プロの方のお話を伺って自信がつきました!
面白い講座をありがとうございました。

続きを読む

男性 40代

この講座は「すこし試したくなる講座」でした

講義受けた後も半信半疑な部分がありました。理屈としては、もっともですが、実際試してみて、それが、自分にどう影響するか、確認していこうと思います。講座の中では、そこまで、劇的に何かが変わるといった現象は感じられませんでした。

続きを読む

女性 40代

この講座は「どなたでも参加できる講座」でした

初心者でも安心して受けることができると思います。短時間でしたが、先生のアドバイスのおかげで聞き取りやすくなりました。
英語の苦手意識がなくなり、もっと勉強してみようというきっかけになりました。

続きを読む
22 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真