お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

小林 誠のプロフィール写真
(93)
  • 171人
  • 143回

英会話講師

はじめまして、講師の小林誠と申します。

私自身は帰国子女でもなければ学生時代にの留学の経験もなく、英語ができないまま大人になってしましました。そんな私でしたがその後30歳を過ぎてから会社からの指示で英語の資格試験を受けることになり英語の勉強を始めました。

英語の勉強は大学受験以来だったのですが、試験ではある一定のところから全く点数が伸びなくなってしまったのです。

それまでの私の勉強方法は
①テキストを使って文法を勉強する
②市販単語帳で単語を暗記する
③読めるようになった文章をCDなどで聞く
これらをひたすら頑張って繰り返す、といったものでした。

そこで私はそれまでのような勉強法を辞め、「勉強しない」トレーニング方法を実践したところ飛躍的に英語の成績が上がっていきました。

私がこうしてワークショップを開くのは、自分自身に大きな効果があったトレーニング方法を多くの方に経験してもらいたいと思ったからです。

ぜひ一度「勉強しない」英語レッスンを体験してみてください。

企業研修のご依頼はこちら
小林 誠の教室ページの見出し画像

ラナ英会話

リスニング矯正専門スクール

このようなことで悩んでいませんか?

・英語が呪文のように早口に聞こえる
・シャワーのように大量に英語を聞いたが効果がなかった
・ディクテーションやシャドーイングで挫折してしまった
・海外に留学したり、長く住んでいなければ英語の発音はよくならない、と思っている
・英会話スクールに通う時間がない
・ネイティブに英語で話しかけられるのが怖い
・口の形や舌の位置などを学んで発音練習をしたが、リスニングに効果がなかった

その悩み、諦めずにラナ英会話へお任せください!

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー93件

男性

この講座は「正攻法な英語リスニング講座です」でした

約1時間の講座ですが勉強している感じがしませんでした。ただ、授業の最後に効果をチェックするリスニングテストがありましたが、理屈はともかく英語がバッチリと聞こえてきた時は思わずニヤけました。

講義中は時に難しいことは言われませんが、確かに言われてみるとその通りであると納得出来ました。シラブルのアプローチから英語を教授する教室は少ないと思います。凝り固まった英語(リスニング)への考え方をリラックスする意味でも一度受講してみる価値はあると思われます。

男性 40代

この講座は「「英語の聞こえ方が変わる講座」です。」でした

以前受講して衝撃を受けてから再受講の機会をうかがっておりまして、今回約一年ぶりの受講となります。講義内容が以前から改良されている等、講師の取り組み方にも好印象です。向き不向きが有るのかも知れませんが、是非多くの方にこの衝撃を体験してもらえればと思います。個人的には今回の効果を失わない様にこれから維持・強化に努められればと。TOEIC LR850の者の感想です。皆様のご参考になりましたら。

男性 50代

この講座は「とてもタメになる講義」でした

自分でリスニング練習するときに役立つコツを教わりました。とても分かりやすい説明で良かったです。

男性 60代

この講座は「新しい発見がありました」でした

英語が早口で聞き取れない理由が発見。驚きました。今後は、それを克服する方法を教えて頂きたいです

93 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真