岩ケ谷 恵のプロフィール写真

薬に頼らない看護師ケイの心とカラダを軽くする腸活塾

岩ケ谷 恵

プロフィール

看護師歴21年・そのうち15年を在宅医療の現場にいます!
のべ約12000人の 生活習慣病・ガン・難病・加齢による衰え・メンタルを病む人と、そのご家族をサポートしてきました。
その中で病気になる人・ならない人・なっても早く治る人、たくさんの方々と真摯に向き合う中で、様々な法則やより健康でいられるライフスタイルに気付きました✨
また薬を使っても、元の病気が治っていかないだけではなく、薬による副作用に悩む方の声も聞いてきました。
薬でカラダに負担をかける事なく、より自然であなた本来の良さを引き出して、イキイキと元気でいられる
カラダと心の幸せをサポートいたします!

私生活では、結婚・2人の子供(中1の男子・小3の女子)の母です。そして、その結婚は様々なすれ違いから離婚に至り、そこからパートナーシップを真剣に学びました。今は良きパートナーを得て、お互いを応援し合える関係をもち良き理解者です。

パートナーシップや思春期を迎える子供との、信頼し合えるコミュニケーション術などもお伝えしています。

どうぞ、お役に立てる事がありましたら、よろしくお願いいたします!

続きを読む

こんなことを教えています

薬に頼らない看護師ケイの心とカラダを軽くする腸活塾

20年以上の看護師の経験から、カラダとココロを健やかにいつまでも若々しく保って、病気にならずに過ごせる沢山の法則に気付きました!
食事・暮らし・日々の小さな習慣・モノや人とのつきあい方、
その人の特性・習慣・元の持っているチカラを生かしながら、より健康に・幸せに生きていく方法をお伝えします!

また、2人(中学生の男子・小学生の女子)の子育て経験や、結婚・離婚を経験したことから、コーチングやパートナーシップを学び、現在は子ども達やパートナーとも応援し合えるベストな関係を築いています。人間関係や子育て・パートナーシップに関するご相談も受け付けております!
日々の人間関係が上手く回っていけば世界はよりよく、生きやすく変わります!
ぜひ、私に会いにいらしてください☆
お待ちしています。

続きを読む

講座

写真

岩ケ谷 恵のプロフィール写真

薬に頼らない看護師ケイの心とカラダを軽くする腸活塾

岩ケ谷 恵
質問を送る

先生のスキルから探す