北 如来那のプロフィール写真

プロシンガーが教えるボイストレーニング!

北 如来那

(0)
教えた人数 1 教えた回数 1

プロフィール

北 如来那(キタ ユキナ)シンガーソングライター/ボイストレーナー

▼きっかけは一人の年配の女性

 ある日のライブ
 いつものように歌い終わると、年配の女性が来てこう言いました。

 「あなたのようにのびのびと歌いたいから、歌を教えて。」

 それがきっかけで歌を教えることにしました。
 それは私が声を出すための体の使い方を勉強していたからでした。
 
▼70歳でも声が改善できた
 驚いたのがその声の出し方は年齢に関わらず
 効果があるということ。

 その人も体の使い方がわかると
 今までよりも声が伸びやかになり、元気になりました。

 私はその人の声を輝かせるお手伝いがしたいと
 思うようになりました。

▼これまでに100人以上を指導
 国内外問わず100人以上の生徒を指導 
 オンラインでのボイストレーニングを行っています。

▼ライブ活動
 現在は札幌や東京でライブ活動を行っています。
 アルバムも全国発売、サブスクリプションサービスで配信中

続きを読む

こんなことを教えています

プロシンガーが教える魔法のボイストレーニング

▼私がボイストレーナーになったきっかけは一人の年配の女性でした。

 あまりお客さんが来なくて辛い思いをしていたライブの日、
 いつものように歌い終わると、年配の女性が来てこう言いました。

 「あなたのようにのびのびと歌いたいから、歌を教えて。」

 私はライブ活動をしていましたが、まだ駆け出し。
 歌なんて教えられるのかなという思いもありましたが、
 そう言われたのが嬉しくて引き受けることにしました。

▼ずっと研究していた声を出すための体の使い方
 この女性に会う前に、私はある1冊の本に出会いました。
 それは自分の体なのに使い方を間違ってしまっていて、
 それによって声が出なくなってしまうということを
 気づかせてくれるものでした。

 アレクサンダーテクニーク
 ボディマッピング

 これらを勉強し、自分の練習にも取り入れることにより
 自分でも驚くほど、声が楽になるのがわかりました。

▼70歳の女性も声が改善できた
 驚いたのがその声の出し方は年齢に関わらず
 効果があるということです。

 70歳の女性も体の使い方がわかると
 今までよりも声が伸びやかになり、
 声も大きくなり、何よりも元気になりました。

▼声を磨くことでその人を輝かせたい
 その女性との出会いから
 自分のライブ活動だけでなく、
 それぞれの声を輝かせるボイストレーナーとして活動を始めました。
 声は人それぞれ違うものです。
 その声を輝かせるお手伝いをしたいと思っています。

▼これまでに100人以上を指導
 国内外問わず100人以上の生徒を指導
 現在ではライブ活動と並行して、
 オンラインでのボイストレーニングを中心に行っている

*****************************************************************
北 如来那(きた ゆきな)/シンガーソングライター

京都出身。立命館大学法学部卒。
大学卒業後、東京で外資系のIT企業に就職。
ITの営業マンとして仕事をしながら、音楽活動を行う。

その後急に大阪に転勤になるも、
仕事が忙しく体を壊して休職する。
東京に戻ろうと東京の企業に転職し、営業事務やデータアナリストなどの仕事をするがどれもなかなか合わずに悩む。
その傍らなんとかライブ活動も行う。

次の仕事を探そうとしたときに、当時の彼氏(今は旦那)に

「あなたは会社員は向いていないんだよ。
 ミュージシャンとしてやっていた方が絶対に成功するよ。」

と言われて青天の霹靂。
そうか、自分は会社員が向いていないんだとやっと気づき
まさかのミュージシャンに転職(?)

現在ではライブ活動やCDの制作など音楽活動も精力的に行いながら、
オンラインでボーカルレッスン、話し方のレッスンを行っている。
これまでに国内外問わず、100名以上の生徒を指導

2017年 1st album Paradeをリリース。
全国で発売中
2021年 2nd mini album "My Origin"をリリース
各種サブスクリプションサービスで配信中。

続きを読む

講座

写真

北 如来那のプロフィール写真

プロシンガーが教えるボイストレーニング!

北 如来那
質問を送る

先生のスキルから探す