樋口 隆史のプロフィール写真

樋口 隆史

(69)
  • 118人
  • 62回

女性自立支援プロデューサー

合同会社D-HASH 代表

アパレル専門商社で営業を9年経験。取締役まで昇進するも退社。その後、中国ビジネスに興味を持ち、希望通り中国(青島)現法社長を任されたが思うようにいかず帰国

その後、心機一転、デザイナーと2人でゼロから会社立ち上げる【女性ライフスタイルコンシェルジュ】というキーワードに創業 アパレル・フラワー・スキンケアを中心に展開開始

アパレルという仕事柄、40代、50代の女性に接する機会が多く、そんなある日、ある一人の女性から、自分のデザイン技術を活かしたビジネスを個人的にしたいと相談を持ち掛けられる。その時に自分が使っていた、好きな事をビジネスにする3ステップを伝え、アドバイスを始めたことが、【女性自立支援プロデューサー】としての原点。

現在もアパレルデザイン会社と自立支援プロデュースに奔走中!!


● 中国青島の貿易会社現地法人社長経験有り
● 1979年東京生まれ、札幌、鎌倉、横浜、中国にご縁
● 東京MXTV「杉村太蔵 情熱先生 TV」に女性自立支援プロデューサーとして出演歴有り

企業研修のご依頼はこちら
樋口 隆史の教室ページの見出し画像

収入源を持つことがあなたの未来の選択肢を切り拓く

初めまして。
女性の経済的自立支援サポートをしています樋口隆史と申します。

これまで私は
アパレル業界の企画製造卸(OEM)業界で9年間働き、
中国(青島)現地社長も経験。

帰国後は
自分で会社を起こし、
今もアパレルの世界と自立支援で目まぐるしい日々を送っています。

そんな私がどうして
女性の経済的自立支援サポートをしているのか。

理由は私の
<2つの原点>にあります。

①自分のスキルで女性の笑顔を作れた!

仕事柄、40代、50代の女性に
接する機会が多くありました。

そのなかで
「自分のデザイン技術を生かしてビジネスを立ち上げたい」

という女性に

私が使っていたノウハウをお伝えしたところ
彼女は大きく飛躍しました。

管理職としては独立していく寂しさもありましたが、
笑顔が輝く彼女を見て、私も幸福感に満たされました!



私のスキルが人の役に立てること。
そのスキルが人を笑顔にすることをもっと広めたいと思った。

それが私の1つめの原点です。


2つめは母への想いです。
私が幼い頃、母はよく「離婚したい」と言っていました。

小学校~高校くらいまでは両親のトラブルが多く、
毎回、仕事辞めてなかったらな・・・・と

口癖のように言って悩んでいました。

経済的に自立出来ていたら、離婚していたと思います。
それを私は小さいころから見てきました。

私は、離婚を推奨しているわけではありません。
今となっては両親も仲良くやっています(笑。それはそれでよかったと思ってます)

でも、アパレルという女性が多い仕事をしていると
今でも母と同じ悩みを持つ方が多いことに驚きます。

〜〜〜
母の時代は「我慢」という
「選択肢しかなかった時代」だったと思います。
〜〜〜

でも今は幸いなことに
ネットやスマホにより
個人でもビジネスチャンスは数多くあります!


経済的に自立すれば選択肢が増え、
本当にやりたかった未来へと
進むことができるのです!

私は母のように我慢ではなく、
一人でも多くの女性を幸せに導きたいと思っています。

ぜひ、あなたの夢を聞かせてください!


<このセミナーではこんなことが学べます>

●ポジショニング構築法
→ワークを使って自分の強み、ウリを明確にすることで
 将来の目標が明確にしていきます。

●ビジネスコンセプト設計【やれる×やりたい×儲かる】
→やりたいもの(こと)は何か、
 何故やりたいのか。自分の価値観としっかり向き合っていきます
 具体的にコンセプト設計ワークショップをご用意します。

●成功までの行動ロードマップ作り
成功の道筋を検証して、
あなたが成功できるロードマップ作成をさくせいします。入り口から出口まで全てをプロデュース

=あなたが将来どんな働き方、生き方をすれば満足した幸せな生活を送ることができるのか
 このワークショップセミナーで発見できます!


あなたは今、どんな制限を自分にしていますか?

その先に、叶えたい未来がありますか?


こんなはずじゃなかった。
そんな老後を過ごす前に
今、行動を変えましょう!
東京MXTV 杉村太蔵情熱先生TVにも取り上げて頂きました。

https://youtu.be/nrijtJfUCGc

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー69件

その他 30代

この講座は「現実を知る講座」でした

第二の収入源を持つことは良いことだし、できたら良いですがその為にはやはりリスクが伴うという事を実感できました。
最後に営業されて、そういう事かと思いました。金銭的に余裕がある人が受けるなら良いかもしれません。

続きを読む

女性 30代

この講座は「とても勉強になる講座」でした

知識不足にへこみました

続きを読む

女性 30代

この講座は「お金の講座」でした

2枚目の名刺を持つというのは刺激になりました。ありがとうございました。

続きを読む

女性 30代

この講座は「癒され楽しい会話も出来た講座」でした

ブーケ楽しく作りながら、会話が楽しかったです。出雲の紅茶ありがとうございました。

続きを読む
69 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真