黒木 るみのプロフィール写真

投資初心者🔰の最初の一歩をサポートするFP

黒木 るみ

本人確認済み

プロフィール

大手生命保険会社にて、法人営業として勤務。経営者や担当者の悩みを聞き、役に立つ情報を提供することで信頼を得ていましたが、夫の海外赴任に伴うため、退職。海外赴任の帯同経験で自分の老後について不安を感じていたところ、確定拠出年金の第一人者の山中伸枝先生のセミナーで、これだ!とピンときました。

確定拠出年金を広めていくことで、お客様の老後のお金の不安を解消するお手伝いがしたい!不安が解消されることで今がより幸せになれる!どんな状況でも安心できるお金との付き合い方を伝えるため、100%お客様寄り添うため、保険や投資信託の販売手数料でビジネスをしない独立系FP(ファイナンシャルプランナー)として、活動しています。

一人でも多くの方に金融リテラシーを身に着けていただきたいと想いから、FP技能士2・3級の講師や企業型確定拠出年金やiDeCo・つみたてNISAに関するセミナーを開催しています。

また、カフェで気軽なランチ会やマネーセミナーも定期開催しています。

お気軽にお問い合わせください。


続きを読む

こんなことを教えています

知らないと損する人生に差がつくマネー講座

==================
お金の知識0から始める
賢い大人の女性のためのマネー講座
==================

お金に関する知識は誰からも習うことなく大人になり、知らずに年月を過ごす人が殆どです。

「知らない」ことって、怖くないですか?
「知らない」ことって、不安になりませんか?
「知らない」から、損した経験ありませんか?

お金に関することは自分から積極的に学ばない限り知らずにいることが多いです。

知らずに損する人生にさよならしませんか?

私の講座では日本人の多くが不安を持っている老後資金問題を解決するために必要な知識を学んでいただきます。

必要な知識を身に着けて、準備できれば、老後資金に対する不安は一気に解決!他にも社会人として身につけておくべきマネーリテラシーを学ぶ講座もあります。

どこの金融機関にも属さないマネーコンサルタントの立場だから、中立で公平な学びの場を提供できます。

老後資金の不安を解決して、今をより幸せに生きる方が増えることを心から願っております。





続きを読む

講座

写真

黒木 るみのプロフィール写真

投資初心者🔰の最初の一歩をサポートするFP

黒木 るみ
質問を送る

先生のスキルから探す