石川 萌子のプロフィール写真

石川 萌子

(21)
  • 51人
  • 24回

インドネシア在住歴のある、現役ICU生

 こんにちは! 英語及びインドネシア語の講座を開講しております、石川萌子と申します。

 私はICU(国際基督教大学)の学生です。大学では、開発研究(発展途上国の開発についての学問)を主専攻に、音楽を副専攻にしています。また、ストアカでの活動と並行して、スマホ英語学習アプリのコンテンツ編集の仕事もしています。コンクール入賞歴のあるアマチュアのサックス奏者でもあります。

 塾・家庭教師、大学受験生向けの答案や解説作成などを通じて日本人の「語学の癖」を、またインドネシアでの日本語教員アシスタントという活動を通じて、外国語にはない「日本語や日本語ネイティヴの特徴や強み」を理解しています。
 語学学習への悩みは、かつて私も通った道です。ハーフや帰国子女ではない純ジャパ(純日本人)だからこそできる、ツボを押さえた講座を展開しています。
 モットーは「楽しく学ぶ」。「講座楽しかった」「もっと勉強したくなった」の声をいただくため、今日も頑張ります!

 より詳細なプロフィールは、私のHPよりご確認下さい!

TOEIC890 英語対応能力検定総合A インドネシア語検定C級 等

石川 萌子の教室ページの見出し画像

Echo's Cafe

英語、およびインドネシア語の講座を開講しております。「楽しく学ぶ」をモットーに、「ちょっとお茶を飲みに」くらい気軽に、しかし確実に学びましょう!
「純ジャパ(純ジャパニーズ:ハーフや帰国子女でない日本人)」だからこそできる、「日本人の苦手なツボ」を抑えた講義をいたします。

続きを読む
  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー21件

女性 40代

この講座は「勉強になりました」でした

バリ島へ行ったら、知り合いと、インドネシア語で話してみたく講座に申し込みました。なかなか為になりました。もっとこれからも勉強していきたいと思いました。

続きを読む

男性 50代

この講座は「奥が深い授業」でした

文法的に間違えて無くても、順序とか文の区切りかた、時制とかで、相手に伝わるニアンスが違います。そういうのが取得できるのが、対面式講座のメリットと感じました。

続きを読む

男性 40代

この講座は「新たな視点で学べる」でした

発音は重要だと考えていますが、これまで学校含めてきちんと勉強する機会がなかったです。
そんな中、各発音記号のことなど体系的に学べたことは良いきっかけとなりました。モチベーションをあげて更にレベルアップしていきたいです。
ありがとうございました。

続きを読む

男性 50代

この講座は「基礎から発音を学べる」でした

発音記号が分かる。発音やリエゾンも分かって来ました。
ありがとうございました。あっという間の時間でした。

続きを読む
21 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真