お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

長田 久美のプロフィール写真

長田 久美

本人確認済み
(3)
  • 6人
  • 7回

あなたのスキルを使って稼ぎ力UPしませんか?

【プロフィール】
大学卒業後、回路設計、システム開発、知的財産業務を経験。愛する家族と仕事の間で右往左往するママさん人生でしたがそれも必要な時間だったとわかりました。

現在は中小企業向けIT、知財、社員育成アドバイザーとして活動。同時に中高大生の子どもを持つ親に向けたセミナーも行っています。

<個人向け>
・あなたのスキルと知識を商品化するセミナー
・親に向けた子どもの将来や就職に対する心の準備セミナー
・How To 資格取得セミナー

<企業向け>
・若手を自走型社員に変身させるアドバイス
・知的財産のご相談
・中小企業へのシステム導入と電子化




<特に得意な分野>
①ファシリテーション
 ・個人のスキルと知識を整理整頓
 ・仕事悩みをヒアリングし実業務にフィードバック
  
②IT関連 
 ・Excelを使ったデータ集計/分析
 ・データベース構築/アプリケーション製作
 ・WordPressでWebサイト作成(自社HP)
 ・Word/PowerPointを使った資料作成

企業研修のご依頼はこちら
長田 久美の教室ページの見出し画像

ストアカラボ

ストアカラボでは次の講座を開催します。
(開催日時・場所については教室にて都度ご案内)


◆資格取得に対する個別相談
◆IT、知的財産に関する質問ごとを解決する個別講座およびセミナー
◆中高大の子どもを持つ親に向けた子どもの将来と就職に向けた個別悩み相談
◆あなたのスキルと知識を商品化



<資格取得 個別相談>
■【オンラインで特別講座】資格試験に短期合格-あなた実践術(入門編 1h)
資格取得には共通したコツがあります。どんな資格でも最初にこれを知ってから戦略的に試験勉強を始めると効果が速く出ます。急ぎ資格を取りたい、何度も落ちてしまった、そういった方にお勧めです。資格取得もあくまでステップ。本当に必要なスキルはその先にあります。成果につながる大切な最初の一歩をお伝えします。

■【オンラインで特別講座】資格試験に短期合格-あなた実践術(実践編 1.5h)
入門編を受講された方向けの実践講座です。資格試験に合格できない主な要因は2つ。モチベーション不足と戦略ミスです。なぜそうなるのか?なぜ結果が出ないのか?成果につながる最初の一歩を踏み出したところで迷いが生じるとアクセルを踏みつつブレーキがかかった状態になります。そのブレーキを外し、アクセル全開で試験に臨むための実践術をお伝えします。

【開催日】オンライン
<平日>
(入門編・3名)18時30分~19時30分、20時~21時
(実践編・1名)21時30分~23時
<土日祝>
(実践編・1名)10時~11時30分、16時~17時30分
(入門編・3名)13時~14時、14時30分~15時30分
※時間は目安ですので実際の開校時間については予約からご確認ください。またご希望に合わない場合はリクエストを承っております。



<あなたのスキルと知識を商品化>
あなたが本当は持っている強みがあるのに、自分ではわからない・・・というお悩みもあると思います。外の力を借りてみませんか?就職、転職で自分をアピールするためのプロフィールや、起業を考えている方の最初の一歩になります。企業内の新人教育で、たくさんの原石の良い所を見つけて育ててきた経験、そして大企業、中小企業、大企業とステップアップした経験をもとに、あなたの中のスキルと知識を商品化できるようにサポートします。
お気軽にご相談下さい。


<知的財産という便利道具で・頭・やわらかトレーニング術>
知的財産って何?と思ったあなたも、特許・実用新案・意匠・商標って言葉を聞いたことがあるあなたも対象です。知的財産とはその名前の通り、あなたのアイデアを文章や図表に記すことで特許庁でカタチのない財産として保護されたものです。
このアイデアを発想するステップでは頭をやわらかくして楽しい気持ちで取り組むことがとても大切です。大人の脳トレが流行っていますが、一部上場企業メーカーで知的財産部として新製品開発を下支えしたノウハウで、ワクワクする新しい大人の脳トレを提供します。
※守秘義務が必要な事柄は取り扱いません


<中高大の子どもを持つ親に向けた子どもの将来と就職に向けた個別悩み相談>
一部上場企業の中で、終身雇用制度のひずみをたくさん見てきました。新入社員もたくさん育ててきました。その中で見つけた一つの答えがあります。
子どもの事を考えると親もしっかりこれからの時代の流れを学んでいく必要があります。同じ世代の子どもを持つ親でもあります。まずは気軽にご相談下さい。






続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー3件

女性 40代

この講座は「資格試験に短期合格ーあなた実践術」でした

講座を受講して、改めて自分がなぜこの資格を目指しているのかを思い出しやる気が復活してきました。
そして、学習戦略を立てることの重要さを教えて頂き、試験までのやることが明確になれたのですっきりしました。ありがとうございました。

先生からのコメント

この度はご受講ありがとうございました。目標と戦略、とても大切なことですのでそちらを再確認頂き、ぜひ資格試験に合格頂きたいと思います。

女性

この講座は「「たくさんのことにチャレンジしたい方」におすすめと感じる講座」でした

忙しいと行動になかなか移せないけど、資格の取得を諦めたくないと思い、こちらの講座を受講しました。

私の場合は「英検」、「簿記」、「中小企業診断士」の3点で、資格に共通する「覚える」ために何をすればいいか、「学生時代の癖」や「無意識に当たり前と捉えていた習慣」を見直すこと、「自分だけの覚える回路」を資格毎に確立することが大切だと教えて頂きました。

合格ラインを必ず見据え、「何を覚えないかを決める」だったり、「記憶定着してないなーという不安」や「興味があるから、もっと知りたい誘惑」に勝つこと。※こちら、自分の備忘録としては「最初の計画が超大事」

具体的なツールは┈それは受講してからのお楽しみかと思うのと、個人的に先生のこの講座を開いている理由より、「人生1回しかないので、欲張ってください!」というエールが、とっても励みになりました😊

関連の講座が開設されたら、また受講したいと思っています✨

先生からのコメント

この度はご受講ありがとうございました。資格試験合格は実は人生を楽しむための一つの手段でもあります。ただ合格するだけではなく、今後の人生の糧として活用頂ければと思います。

その他 30代

この講座は「とっておきの方法が学べる講座」でした

趣味や仕事で資格試験に受験することがあるので、役に立つと思い受講しました。

いかに時間をかけず、効率よく知識を定着させるか。
講義ではとっておきの方法が学べます。
先生の今までの努力が詰め込まれた講座だと思います。

先生からのコメント

この度はご受講ありがとうございました。お仕事にも役立つ情報かと思います。ぜひ資格試験取得に、お仕事にご活用下さいませ。

3 件中 1 - 3 件表示

photo

教室風景写真