長田 久美のプロフィール写真

長田 久美

本人確認済み
(0)
  • 0人
  • 0回

商品カタチ見える化プランナー

【プロフィール】
大学卒業後、回路設計、システム開発、知的財産を経験。愛する家族と仕事の間で右往左往するママさん人生でしたがそれも必要な時間だったとわかりました。

現在は中小企業向けIT、知財、社内教育コンサルタントとして活動を行っています。同時に中高大生の子どもを持つ親に向けたセミナーも実施。

普段はこんなことをしています。
<企業向け>
・中小企業へのシステム導入と電子化
・知的財産のご相談
・自走型社員に変身させる教育

<個人向け>
・あなたのスキルと知識を商品化するセミナー
・親に向けた子どもの将来や就職に対する心の準備セミナー
・How To 資格取得セミナー

<特に得意な分野>
①ファシリテーション
 ・個人のスキルと知識を整理整頓
 ・仕事悩みをヒアリングし実業務に生かす
 ・親の子どもに対する悩み相談
②IT関連
 ・Word/PowerPointを使った資料作成
 ・Excelを使ったデータ集計/分析
 ・ツール作成/データベース構築
 ・WordPressで簡単サイト作成(自社HP)

企業研修のご依頼はこちら
長田 久美の教室ページの見出し画像

ストアカラボ

ストアカラボでは次の講座を開催します。
(開催日時・場所については教室にて都度ご案内)


◆あなたのスキルと知識を自分を売り込むための商品とする個別講座およびセミナー
◆IT、知的財産に関する質問ごとを解決する個別講座およびセミナー
◆中高大の子どもを持つ親に向けた子どもの将来と就職に向けた個別悩み相談
◆資格取得に対する個別相談


<あなたのスキルと知識を商品化>
あなたが本当は持っている強みがあるのに、自分ではわからない・・・というお悩みもあると思います。外の力を借りてみませんか?就職、転職で自分をアピールするためのプロフィールや、起業を考えている方の最初の一歩になります。企業内の新人教育で、たくさんの原石の良い所を見つけて育ててきた経験、そして大企業、中小企業、大企業とステップアップした経験をもとに、あなたの中のスキルと知識を商品化できるようにサポートします。
お気軽にご相談下さい。


<IT>
こんな事、いまさら聞けないよ・・・・そんなお悩みを持つあなたに「知りたいことを分かりやすいカタチで伝える!」をモットーにお伝えしていきます。基本的に単発で終わる講座ですが、ご希望に沿って少しずつスキルアップしたい、などのご希望があればお聞かせ下さい。
何ができるのか?業務にどうやって使っていけばいいのか?といったこれからの目的がはっきりしていない方の受講も大歓迎です。この「道具たち」がどんなことができるのか順を追って説明します。
 ・パソコンの使い方、セッティング、ネットワークの接続
 ・Excel、Word、PowerPointの操作方法(入門)
 ・Excel、Word、PowerPointの業務活用(初級)
 ・簡単なVBA、プレゼン資料の作成(中級)


<知的財産>
特許・実用新案って聞いたことあるけど、どこから手をつけたらいいの?自分も作るにはどうしたらいいの?そういった疑問や好奇心を解決する個別Q&A講座です。お気軽にご相談下さい。※内容については守秘義務を守ります


<中高大の子どもを持つ親に向けた子どもの将来と就職に向けた個別悩み相談>
一部上場企業の中で、終身雇用制度のひずみをたくさん見てきました。新入社員もたくさん育ててきました。その中で見つけた一つの答えがあります。
子どもの事を考えると親もしっかりこれからの時代の流れを学んでいく必要があります。同じ世代の子どもを持つ親でもあります。まずは気軽にご相談下さい。

<資格取得 個別相談>
資格取得には共通したコツがあります。どんな資格でも最初にこれを知ってから戦略的に試験勉強を始めると効果が速く出ます。急ぎ資格を取りたい、何度も落ちてしまった、そういった方は気軽にご相談下さい。




続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー0件

photo

教室風景写真