お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

大野 護のプロフィール写真
(2)
  • 8人
  • 7回

Mac初期からアプリケーションを独学でマスター。

約10年間コンピュータ業界に勤務した後広告業界に転じ、約10年の広告会社・印刷会社でのディレクター・デザイナーとして勤務を経て独立開業。企画・広告会社を設立しました。
それまでのハンドライティングの時代からコンピュータDTPの時代へとまさに時代が大きな変革期を迎えた時期でした。
Macを導入してAdobe Illustrator・Adobe Photoshop・QuarkXPressやAdobe InDesignのアプリケーションを独学でマスター。
さらにISDNが開通してインターネットの時代が来るとともに広告形態も紙からWebへと変動していき、さらに光通信が始まるとその動きはさらに加速して現在に至っています。
もはや広告形態はWebが主流となると確信して当時のWebアプリケーションAdobe GoLiveも独学でマスター。
また実務で必要なMicrosoftの各アプリケーションや会計ソフトも順次マスターしてきました。
平成18年に現役から引退しましたが、わたしの知識と経験を基に未経験者から経験者までを対象に教えることを思い立ち講座を設けました。

企業研修のご依頼はこちら
大野 護の教室ページの見出し画像

1日でマスターするAdobe&Microsoft

1、Adobe application講座
Adobe applicationの基礎から実践までを2時間学んでマスターしていただきます。
Adobe Photoshop、Adobe Illustrator、Adobe InDesign、Adobe GoLiveの各アプリケーションプログラムをコース別でバナー・チラシ・社内報・Web作成までを学習していただきます。

2、Microsoft Excel講座
Microsoft Excelの基礎から実践までを2時間学んでマスターしていただきます。
それぞれのレベルに応じた実践問題を解きながら実戦形式で取り組んでいただき2時間でマスターしていただきす。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー2件

男性 30代

この講座は「初心者がはじめの一歩を踏み出せる講座」でした

現場での経験が豊富な先生による講座でした。
初心者の方でもすぐに使える実用的な操作方法を学ぶことができました。

男性 30代

この講座は「adobeソフトの基本的な使い方をいっぺんに学べる講座」でした

今回の講座では、Adobeソフトの組み合わせによって、習いたいコースを選ぶことが出来るので自分の現在の仕事に近いシチュエーションのコースを選びました。
先生が使用しているソフトは私が使用しているバージョンより古いものでしたが、基本的なところの操作と各々のソフトで何ができるかということはどのバージョンでも同じですので、Photoshop,Illustrator,InDesignを利用して仕事での書類作成の一連の流れを学ぶことが出来ました。
マンツーマンだったので自分のやりたいことを優先的に学べたので、やり方がわからなくてもやもやしていた部分が解決でき、明日から効率よく仕事が出来そうです。

2 件中 1 - 2 件表示

photo

教室風景写真