お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

Nagasaka Takaのプロフィール写真

Nagasaka Taka

本人確認済み
(69)
  • 193人
  • 32回

お金とお酒の話をとにかくわかりやすく


新卒で外銀にトレーダーとして入社。財務省や日銀にも積極的に政策提言を行う。マネージング・ディレクター、トレーディング本部長を務めた後に引退。

現在は個人資産を運用しつつ、自身の持つ知識を多くの人に伝えるため、講師としても活動している。
機関投資家向けセミナー、慶應義塾大学、東京工業大学など、少人数から500人規模まで多数の登壇経験を持つ。

学生の頃からワインが趣味で、世界各地のワイナリーを巡っている。日本ソムリエ協会公認ワイン・エキスパート。日本酒も嗜む。値段のゆがみがわかれば安くて品質の高いものを買うことができる、という点でトレーディングもワインも日本酒も同じであり、そのコツをお教えするのがこの教室。

企業研修のご依頼はこちら
Nagasaka Takaの教室ページの見出し画像

お金とお酒、ヒミツの教室

自分が持つ専門知識を初心者の方にもわかりやすいように共有するための教室です。

資産運用・経済・ワインについて、他では聞けないヒミツをこっそり教えます。

あなたの人生が少しでも豊かになれば。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー69件

女性 50代

この講座は「他では教えてくれないことを教えてもらえる講座」でした

以前同じ先生の日本酒の講座を受け、とても良かったのでこちらも受講しました。どちらも明解で、スクールでは教えてくれないだろう情報を教えて頂きました。今後のワイン選びの参考になりました。質問にも丁寧に答えて頂け、楽しかったです。ありがとうございました。

女性 40代

この講座は「資産運用の仕組みを明快に教えてくれる講座」でした

夫と二人で受講させていただきました。
今まで漠然としたイメージしかなかった資産運用について、どんな仕組みで動いているのか、何を意識したら良いのかなど、必要なことをわかりやすくご説明いただき、とても勉強になりました。夫もすごい勉強になったと喜んでおりました。
また機会がありましたら、ぜひお願いします。

女性

この講座は「ホンマのことをズバリ学べる講座」でした

非常に正直に本質的なお話をズバリズバリと教えてきただき、シンプルかつ分かりやすく、全くの素人でも楽しめるような楽しい講座でした。
また先生のワイン愛も伝わってきて、終始リラックスしたムードでお話できました。
特にお金と流通の裏側というと、グルメ界隈ではなんとなくタブーになりがちな部分なので、そこのモヤモヤがスッキリ晴れたので、普段から疑問のある人には特に価値のある講座ではないかと思います。

会場で受講できたら実際にワインを飲みながら、もっとお話が弾んだのかなと思ったので、次の機会があればまた受講したいと思いました!
おすすめです!

男性 20代

この講座は「ユニークな視点でお得な発見ができる講座」でした

非常にわかりやすく、しかも他では絶対に聞けないような独自の視点で安くて美味しいワインを選ぶコツを教わりました。これまでどういう基準で選べばいいか全く分からなかったのですが、これからは自信をもって選ぶことができます。これからの人生で、心からおいしいと思えるワインに出会うことができそうで、ワクワクしています。先生、ありがとうございました!

69 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真