セラピスト Ayakoのプロフィール写真

セラピスト Ayako

(9)
  • 11人
  • 3回

ママを笑顔にするセラピスト

石川県金沢市出身。東京在住。

幼いころより自家中毒(※自分の体内に発生した毒性物質のために起こる中毒)、白髪、口唇ヘルペス、霜焼けなどの様々な不調に悩まされるが、ある時、母に連れられて訪れた鍼灸院で、アロマテラピーと出逢い感銘を受ける。

大学卒業後は2社のリラクゼーションサロンに勤務し、セラピスト養成スクールのインストラクターとして教育に携わり、延べ100名を育成する。

その後は、結婚・出産で再び自然療法の重要性を感じ、アロマテラピーを含む植物療法=フィトテラピーへと広がる。

第1子出産後、植物療法(フィトテラピー)を取り入れながら崩れた女性ホルモンバランスを整えるとすぐに第2子を妊娠。
妊娠~出産まで植物療法でケアをすると、第1子出産時との明らかな心身の状態の違いに効果を確信する。

現在は、在宅医療や訪問看護の現場にてアロマテラピーの取り入れ方も提案している。
【妊娠しやすい身体づくり~穏やかな更年期障害】まで、女性の人生を大きく左右する「女性ホルモン」のバランスを整えるサービスを展開中。

企業研修のご依頼はこちら
セラピスト Ayakoの教室ページの見出し画像

自分を大切にするための植物療法教室


こんにちは!
Ayakoです。

あなたを満たしてくれるものは何ですか??

美味しいものを食べること。
家族とハグをすること。
友達とランチに行くこと。
ショッピングをすること。

人それぞれ違いますが、それを沢山してあげることは、自分を大切にすることに繋がります。

植物療法は『自分を大切にするための1つのツール』

植物療法を学び続けていると、自分の心や身体の変化に敏感になったり、声を聴こうと意識するクセがつきます。

そうして自分が満たされると、自然と周りの人も満たされていきます。

You can't pour empty cup.
Take care of yourself first.

自分を大切にするクセをつけるために、一緒に植物療法を学びませんか?






続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー9件

女性 40代

この講座は「楽しく、女性ホルモンのバランスについて学べる貴重な時間」でした

具体的な実例のお話し等をして頂き、女性ホルモンの重要性について楽しく学べました。色々紹介してもらったハーブ等、これからの生活に取り入れていきたいと思いました。
リラックスハーブ入浴剤作り楽しかったです。

続きを読む

女性 50代

この講座は「母娘の不調を笑顔に変える講座」でした

植物療法の入口は自分から始め自身を満たし周囲の人達に愛を注ぐと言う大切な事からのスタートでした。家事や育児に多忙な女性は分かってはいても自分を後回しにしがちになるので大切な事だと改めて感じました。
少人数での楽しいワークショップは日々の生活で取り入れたい知識が満載でした。
ハーブ入浴剤作りでは丁寧に教えて頂きとても素敵な物ができそうです。出来上がるのが楽しみです。
先生のワークショップの参加は2回目になりますが素敵な講座ですので次回も参加させて頂きたいと思ってます。
今回も楽しい時間をありがとうございました🌼

続きを読む

女性 30代

この講座は「癒される時間」でした

女子力が上がりそうな内容でした☆
雑誌で見るようなステキ女子はこういったことを生活に取り入れているんだろうなぁと思いながら学んでいました。
全部を実践することは難しそうですが、講座内容を参考に、まずは自分を大切にしていきたいと思います。
作った入浴剤使うのがとっても楽しみです!

続きを読む

女性 30代

この講座は「興味深い内容がもりだくさん!」でした

たくさんの知識と経験を教えてくださり、あっという間の2時間でした。
さっそく試してみたい事がたくさんです。
まずは自分を満たしてあげてから、家族にやってあげたいです。
どんな風に身体が変化していくか、とても楽しみです。

続きを読む
9 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真