藤澤 功のプロフィール写真

店舗最適化経営コンサルタント

藤澤 功

(1)
教えた人数 2 教えた回数 1

プロフィール

海外や全国展開している大手アイラッシュサロンチェーンにて店舗開発・フランチャイズ加盟開発・東日本エリアの統括スーパーバイザーを美容卸業役員経て2019年2月より・美容サロンの経営コンサルタント事業(WEB制作・サロンの集客・スタッフ育成・M&A仲介・フランチャイズ構築・セミナー講師)として活動 経営者や店舗運営の管理者のブレーンやパートナーとして、サポートや指導。

WEB制作
個別勉強会・オンライン勉強会
店舗経営のコンサルティングなど全国対応可
(交通費宿泊費別途 要見積)


業界の情報に偏ることのない指導ができるのが強みです。

太陽光パネル個人飛び込み営業にて関東エリア売上1位(社長賞)、11年間の会社経営、大手飲食チェーンにて5店舗の店長を経験、海外への洗剤OEM販売ルートの開拓、コンシェルジュ付きマンションへの15拠点サービス出店など

神奈川県横浜市出身 大阪在住

続きを読む

こんなことを教えています

初心者向き!超最速WordPress作成セミナー 

初心者の方がだれでも結果が出せる再現性がある方法で、
超最速でWordPressを作成しSEO対策や運営のポイントまで習得できます。

◇このセミナーを受講するメリット◇
このセミナーの1番のポイントは
実益が出るWordPressをセミナー終了後に始められるということです。
作りたい、作ろうと思っても進まない方でも、終了後にはSEO対策されたあなたのサイトを持てます。

◇時間とお金を無駄にしない◇
制作会社や外部に依頼すると30日~の制作時間もお金もかかります。インターネットで探すと「WordPress」が良いのはわかっていても、よくわからない、やり方が書いてあっても、実際にやってみるとどうすればわからない。
その間に儲けをいくら損をしているのでしょうか?
時間を無駄にせずに、コストもかけず、始めたい人には有益な初心者向けのセミナーになっています。

◇受講終了後にWordPressでビジネスをスタート!できます◇
セミナーの講義内でWordPressをゼロから立ち上げます。
ドメインやサーバーも講義内で取得から各種設定を完了させて、お帰りいただくまでに
WordPressでビジネスやブログをスタートすることができます。
つまり、セミナーが終わったと同時に副業もお店のブログもスタートできてしまいます。

◇実益にフォーカス◇
SEO対策ってなに?どうやるの?という方も作成と合わせて一緒に行いますので、作成して「はい!終わり!」でなく、
実益を出すことへフォーカスしています。

◇検索結果(SEO対策)の実績◇
ある美容サロンや個人ビジネスでの実績です。
WordPress立ち上げ1か月で特定のキーワード検索順位
65位⇒3位 アイブロウ+サービス名
圏外⇒7位 マツエク+地域名
73位⇒1位 人物名+サービス


◇ご参加の条件◇
※HTML・css・phpなどプログラムはこのセミナー中ではやりません。
・やる気
・パソコンのキーボードに文字入力ができる方
・無線LANが使えるノートパソコンをお持ちの方(レンタルPCを必要な方はご相談ください)

◇参加当日の持ち物◇
・無線LANが使えるノートパソコン(windows・mac)
・クレジットカード(ご自身のドメイン・サーバー取得の際に必要です)
・筆記用具
・電源タップ(ご自身のPCの電源とスマホ充電用に必要です)
・スマホ(レスポンシブデザインのチェックに使います)
※レスポンシブデザインとはスマホに対応したサイトのこと


◇このような方におすすめです◇
・ネットの初心者
・HP作成やWordPress初心者
・HTMLやCSS、phpはわからない
・儲かるブログを作りたい
・本業に集中したい

大丈夫です!まったく問題なく始められます。

◇このセミナーに向いている業種や属性◇

・お店をしている
・週末起業
・副業ブログ
・ネットビジネス
・コンサルや士業
・お店
・アフェリエイト
・アメブロや無料サイトからWordPressブログへ
・○○.comなど独自ドメインを持ちたい


◇セミナー参加特典◇
作成運用マニュアル
15日間個別オンラインサポート
ビジネスWEB運営サポート30%OFF申し込み

◇当日のセミナーの受講流れ◇
前半の講義で座学を交えながらWordPressを立ち上げます。
食事休憩を入れ
後半は作成したWordPressのTOPページのデザイン、SEOの設定、ブログの投稿、運用のポイントを習得します。

※パソコンを長時間使用しますので体調を考慮して30分に1回のトイレ休憩とストレッチを入れさせていただきます。

◇タイムスケジュール◇

9時30分~10時(30分)
①講師紹介
②持ち物や配布物確認・注意事項の説明
③インターネット接続・セミナーの流れの説明

10時~13時30分(3時間30分)
前半(9時30~13時30分)
・WordPressについて簡単にわかるよう理解しましょう
・サイトタイトルとキャッチコピーを作る(ワーク)
・グーグルアカウントの取得と目的
・ドメインを取る
・サーバーを取得してドメインを移す
・サーバーの設定(SSL化・FTPの使い方とルール・独自ドメインのメール作成)
・WordPressの設定と立ち上げ
・パソコンとスマホで自分のサイトを見てみよう

13時30分~14時25分(60分)
⑤お昼休憩(13時30分~14時30分)

14時30分~17時00分(3時間)
⑥後半(14時30分~18時30分)6h
・WordPressの使い方説明
・掲載する画像の作り方と編集
・トップページを見栄え良く仕上げる
・ブログタイトルやキャッチコピーの挿入
・ブログの投稿の仕方(画像の投稿・動画の投稿の仕方)
・SEOに必要なブログ投稿のポイント
・実際に今日のことをブログに書いてみましょう

⑤SEOの設定
・SEOとはなに?
・実際に内部SEOの設定をしてみよう
・グーグルサーチコンソールの設定
・グーグルアナリティクスの設定
・SNSと連携してみましょう

17時00分~17時30分(30分)
⑥運営の仕方
・日々サイトをチェックするべきポイント
・どのポイントを分析すればよいのか?

⑦終わりに
アンケート

◇講師紹介◇
普段は美容サロン向けの経営コンサルタントをしていますが
経営コンサルタント業務の1つとしてWEB制作もしています。
ご存じでしたか?世の中、WordPressの作成セミナーは沢山ありますが、
ただWordPressを作成しただけでは、お客様やPVは増やすことはできません。

実際のコンサルの現場で経験して成果があったもの、
初心者の誰がやっても結果を出せたものを
再現性が高い方法で
セミナー当日からからWordPressを始められるだけではなく、
SEO対策もセットにして
最短で結果が出せるWordPressの作り方と運営を習得することができます。


◇セミナー受講料◇
定価 40,000円
早割 35,000円

◇参加定員◇
8名~10名

◇セミナー時間◇
9時間~10時間(休憩60分+小休止)

※パソコンを長時間使用しますので体調を考慮して30分~60分に1回の5分のトイレ休憩とストレッチを入れさせていただきます。

続きを読む

講座

写真

レビュー

講座美容サロンの集客だけでなく右腕店長が育つ凄いセミナー(特典付き)
この講座は「わかり易くあっという間の時間」でした

女性 50代

とてもわかり易く、親切で丁寧にいろいろと教えて頂きました!
行って良かったと思える時間でした!
ありがとうございました!

講座美容サロンの集客だけでなく右腕店長が育つ凄いセミナー(特典付き)
この講座は「わかり易くあっという間の時間」でした

女性 50代

とてもわかり易く、親切で丁寧にいろいろと教えて頂きました!
行って良かったと思える時間でした!
ありがとうございました!

1 件中 1 件表示
藤澤 功のプロフィール写真

店舗最適化経営コンサルタント

藤澤 功
質問を送る

先生のスキルから探す