美容サロンの集客だけでなく右腕店長が育つ凄いセミナー(特典付き)

対面

参加満足度99%!参加したすべての受講者が次の日から目を輝かせ行動が変わります!

こんなことを学びます

※過去に私のセミナーへ参加された方や復習で受けたい方へ
今後ストアカを中心にセミナーの管理したいと思います。優待券をお送りしますのでLINEやメールなどで直接ご連絡ください。


★お店でこのような悩みがございませんか?

「 思ったほどお客様が来ない・・・ 」

「 なかなかリピートに繋がらない・・」

「 売上が上がらない、悩んでいる。」

「 このままお店を続けていいかわからなくなってきた 」

「 SNSやブログをしていても集客に結びつかない 」


◆私がセミナーを開催するワケ

私は、サロンのコンサルタント以外にも美容サロンのM&A(お店の売買)など
もしています。

その中で、1つの問題を見つけました。

それは、
美容サロンのお店はキラキラしている職場に見える一方で
閉鎖的な職場で、『外の情報が入ってこない』こと。

入ってくる情報は材料を仕入れている会社や知り合いのメーカーさんなど、
偏りがあったり、中にはスタッフの数が少なく、悩みの相談ができる相手がいないこともあります。

さらに多くの施術者やオーナーへコンサルティングすると、
現場から聞こえてきたり訴えてくるのは、このような声でした。

「オーナーが技術者ではないので、問題をよく理解してくれない」

「自分がどのくらいのレベルなのかわからない!」

「お店の売上をどうすれば作れるのかわかならい」

「将来は独立したいけれど、経営者感覚がよくわからない」

「お店を運営する大事なことを誰も教えてくれない…。」

「他サロンとの交わりが少ない」

「店長の仕事って?なに??」

「下のスタッフへ教えて方がわからない・・・」


このセミナーが縁で人生が変わるかもしれません。

もし1つでも共感する部分があればぜひご参加ください。


■このセミナーの雰囲気や進行
前回、品川で開催したセミナーの様子です。
https://youtu.be/91uvt8ZQ7So


「じぶんでもできるかも!」「明日からできる」をコンセプトにワークショップをセミナーの中に取り入れ、初めてセミナーに参加する方にも頭に入りやすいような内容ににしています。また、楽しく参加をさせて気軽に意見や質問をしやすい雰囲気作りを心がけています。


■セミナーの内容
主に店長向け【お店の集客術とマーケテイング、セールスビルディング】です。
こう記すと難しい内容に思えてしまうかもしれませんが簡単に頭に入るような内容にしています。

オーナー経営者やスーパーバイザー、サロン経営者兼施術者が自分のお店の店長や自分の後を任せられるスタッフ教育するためにも学ぶこともできます。今まで、特に店舗運営の研修や勉強会など受けたことがない方には沢山の学びを得ることができるとおもいます。


■セミナーの特徴
わたしのセミナーは4人~8人以内の少人数セミナーで行います。なぜなら受講生に一方的な話ではなく、しっかりと講師と近い距離でコミュニケーションを取りながらインプット⇒アウトプット⇒インプットをさせたいからです。そのためには、この人数が限界です。多い人数のセミナーを依頼されてもお断りしています。



■参加に迷っている方へ
他人には言えなくても「困っている」、「停滞している」、「お店が忙しかったり暇だったり差が大きい」、「頑張ってるけど結果が出ない」でも人一倍やる気はあるし根性はある。


そのような方は一旦、手を休めませんか?

もし悩みながら続けても状況は1年後も変わりません。

良くて同じ状態か悪ければ閉店です。

今の時代、あっという間です。


なぜそんな事をいうかというと、

サロンの売買で、同じ悩みを言っているサロンオーナーや店長を数多く見てきているからです。


夢を持って開業したサロンがしばらくすると辞めたい、売ってほしい、買って欲しいとM&Aの話が私のところに入ってきます。

「私は技術や接客に自身があるから大丈夫」

どの業界も技術は凄くても世の中に知られず消えていったものは数万とあります。サロンの裏の実情を見てると、技術がいくら良くても、お客様が来なければ、自分のお給料も取れないばかりか、技術も錆びて、気持ちも沈んでいきます。

そういう不安な気持ちだったり危険信号を感じているのであれば、一旦、施術の手を止めて、自分を見つめ直す為に参加していただき「気づいていなかったこと」の発見をして欲しいと思っています。

★なぜ集客セミナー?
集客がわかれば、自分も、お店も、スタッフも全て良い方向へ向かいます。
成功するお店には順番があるんです。
逆にそれがわからなかった、学ぼうとしなかったから
撤退するお店も多いのです。

私は、ある関西のサロンの売却の時の店長さんとの話が忘れられません。

「どうしたら良いのかわかないまま終わってしまいました・・・」
泣きながら私に心情を話してくれました。

私は、もう1年前に出会っていれば、この人を助けられただろう。
こういう方たちは全国にたくさんいる。
なら、幸せになる助けをしてあげたい!
とその時に思ったんです。

正直な話、経済的な話をしてしまうと
セミナー講師などやらなくても生きてはいけます。


でも、違うんです。

その気持ちがわかるんです。

なぜなら私も経営者としても人として過去に大失敗をしているからです。

だから、お金のこと、家族、人間関係の苦しみも多く味わいましたし、
痛みや苦悩がとてもわかるからこそ、伝える必要があると思っています。


ひとは行動しなければ何も変わりません。



<持ち物>
筆記用具 お名刺

<定員>
2名~8名まで
(少人数制)

他店の交流をしてほしいため同じ会社やサロンでは1回のセミナーで2名までの参加とさせていただきます。

■講師のプロフィール
藤澤 功(ふじさわ いさお)

大手アイラッシュサロンのチェーン店で
店舗開発(有名商業施設出店など)フランチャイズ加盟開発(年間24社のサロン出店)東日本統括スーパーバイザー(50店舗の指導)美容卸役員などを経て現在は【サロン向けセミナー講師】、【サロン経営コンサルティング】指導を主に行う。

★得意分野
マーケティング(リアル~WEB)
店舗集客スキームの作成
店舗マネージメント
店舗多店舗展開
サロンのフランチャイズ化
サロン出口戦略
個人サロンの開業支援
大手サロンの開業支援
サービス業コンサルティング

追伸
藤澤功の顔や声、どんな話をするのか?知りたい方は
↓↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=lejeuJIo_Ug&t=3s
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア銀座・大手町

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

このセミナーの受講特典として

・当日のセミナー内容のポイントをまとめた資料(PDFデーター)
・店長ブランディングマスターシート
・成功する美容サロン集客の販促アイデア保存版(21ページ)
・ペルソナ作成フレームワークシート
・業界トップサロン店長育成6ヶ月講座への割引特典

を受講の翌日以降にプレゼントします。

この講座の先生

店舗最適化経営コンサルタント

海外や全国展開している大手アイラッシュサロンチェーンにて店舗開発・フランチャイズ加盟開発・東日本エリアの統括スーパーバイザーを美容卸業役員経て2019年2月より・美容サロンの経営コンサルタント事業(WEB制作・サロンの集客・スタッフ育成・M&A仲介・フランチャイズ構築・セミナー講師)として活動 経営者や店舗運営の管理者のブレーンやパートナーとして、サポートや指導。

WEB制作
個別勉強会・オンライン勉強会
店舗経営のコンサルティングなど全国対応可
(交通費宿泊費別途 要見積)


業界の情報に偏ることのない指導ができるのが強みです...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
180分~200分(3時間程度)

<当日のレッスンの流れ>
10分 注意事項や本日学ぶ内容など説明
70分  講義&ワークショップ
10分  休憩
70分 講義&ワークショップ
20分 質疑応答・フォローアップの説明
10分 アンケート・名刺交換など交流

※懇親会はございません
続きを読む

こんな方を対象としています

【対象店舗業態】
アイラッシュサロン
ネイルサロン
エステティックサロン
リラクゼーションサロン


【このような方が対象です】
サロンオーナー・経営者
サロン経営者幹部
個人サロンオーナー
サロン店長
サロン店長候補
サロン幹部候補
独立を考えているサロンスタッフ

【このような事でお悩みの方】
集客や売上の作り方を学んだことがない
リピート客が増えない
売上が下がっているが対策が打てない
売上があるスタッフが辞めてしまう
SNSもホームページも思うように集客に結びつかない
次回予約が埋らない
商品を売り込まなくても勝手に売れるようにしたい
店長を教育するコツを知りたい
いまお店がどんな状況なのか数字で知りたい
長くお店を続けるには?
今の売上を2倍、3倍増やしたい

など3時間の短時間の中に座学以外にも心理学や脳科学の色々なエッセンスを交えたワークショップを混ぜながら楽しく学べます。

【セミナーに行ったことない人も安心】
施術技術や化粧品などの研修、講習会やセミナーは行ったことがあるけど、マネージャーの店舗運営や経営に関するセミナーには一度も行ったことないという方は美容業界では大変多いです。聞いたこともない、横文字の難しい言葉が出てきて覚えろ!というセミナーではありません。多くの美容サロンを指導した経験から、わかりやすく学んでもらい頭と心をフル回転させる内容です。全く知らないサロンの方とのチームプレーで学び、交流しながら3時間があっという間に過ぎてしまいます。参加者アンケートで初めてのセミナーを受けた方は100%また受講したいとお声を頂いています。


◆セミナーアンケートによる参加者の声


【群馬県】 CinQ-R&Blanc 鈴木店長

今までターゲットやウリが曖昧になっていたので、お店のウリを徹底してうっていけたらと思いました!初めて聞いた言葉もあり、今まで知らなかった事が学べて自分自身スキルアップできた気がしました!3時間の講習会があっという間に終わってしまいましたが、他のサロンの方とも仲良くお話ができ、とてもいい経験ができました!とても楽しかったです!また機会がありましたら、よろしくお願いします!

【東京都】 beauty salon Lino 上野店 中原オーナー

説明の組み立て、店長として具体的に何をしなくてはならないのかなどが分かりやすく有意義なセミナーでした。また、他の職種の店舗の方とも交流が出来ることのも良いですね。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・講義中の録音やSNSへの動画投稿は厳禁です。
・同業者のご参加はお断りすることがございます。
・セミナーでの物品の販売やMLMや宗教の勧誘などは禁止です。
・講義中の電話やスマートフォンの操作は厳禁です。
・講義の後日にセミナー内容のまとめた資料をお渡ししますので、メモは取らなくても大丈夫です。

続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「わかり易くあっという間の時間」でした
    女性 50代

    とてもわかり易く、親切で丁寧にいろいろと教えて頂きました!
    行って良かったと思える時間でした!
    ありがとうございました!

  • 経営戦略・経営分析のおすすめの先生経営戦略・経営分析の先生を探す

    経営戦略・経営分析の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す