お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

海野 敦のプロフィール写真
(7)
  • 12人
  • 9回

カメラマンです。

海野敦(ウンノアツシ)
1978年生まれ
http://www.atsushi-unno.com

2003年、日本写真芸術専門学校卒
卒業後、studio810に所属
小さいですが港区西麻布にスタジオを構えて、企業の広告写真を中心に活動しています。
2019年、独立して新たにSTUDIOを構える。

これまでに撮影させて頂いたお客様
KITZ、SUNTORY、CITIZEN、JAXA、3M、PIGEON、Lenovo、ROARSORIGINAL、etc...

企業研修のご依頼はこちら
海野 敦の教室ページの見出し画像

物を撮るという『技術』を伝えたい。

仕事で色んな商品を撮らせて頂きました。
その色んな商品を撮ることが出来たのは偉大な先輩カメラマンの皆さんから沢山の『技術』を教わったからです。
その教わった『技術』を今度は僕が伝えていかなければいけないと思いました。

まずは、一般の方々を対象に『自宅でも商品写真がキレイに撮れる!』という講座を立ち上げました。
これは、ストロボなどの専門の機材を持っていなくても、自然光を使って、自宅でも商品をちゃんと撮れる方法があるよ。ということをみんなで学んでいく講座です。

そして、慣れて来たらストロボを使った本格的なスタジオワークをプロフェッショナルの方はもちろん、興味のある一般の人たちも学べる講座を開こうと考えてます。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー7件

男性 50代

この講座は「マニュアルモードでの撮影が出来るようになる。」でした

カメラの構造説明から分かりやすく教えていただきました。
普段使わないマニュアルモードでの撮影を、ポイントを押さえて教えてくれるのですぐに実践に応用できそうです。
時間も長めなので撮影もいろいろ試すことが出来ました。
あらかじめ疑問に思う事をまとめてから参加すると、何でも教えてくれるので満足度はさらに上がると思いますよ。

女性 60代

この講座は「日頃の疑問が解消できる!」でした

アクセサリーの写真はいつも撮ってはいましたが、自己流で何となく撮っている状態でした。もっとこういうふうに撮れたらいいのにこうなってしまうという疑問点も明らかになり、すっきりしました。

男性 50代

この講座は「自宅でも商品写真がキレイに撮れる!」でした

超ビギナーでの受講。絞りやシャッタースピードなどの各種設定のことは、本やネットで断片的に読みかじっていても、全体像がつかめずにいました。撮りたいものを持参して、それを題材に、また自宅で撮影するときの環境もヒアリングしながら教えてくださったので、とても実践的。実際の撮影での基本的な流れをつかむことができました。
丁寧にアドバイスを下さるので、安心できて心強かったです。

女性 30代

この講座は「初心者でも一から優しく教えて貰える」でした

ド素人ですが、カメラの初歩の初歩から丁寧に教えて頂きました。
とても分かりやすく、こちらの受講目的に合わせて親身に相談にも乗って頂き、カメラの仕組みや撮影だけでなく、パソコンのソフトやPhotoshopのこともレクチャー頂きました。
感謝しきれないほど大感謝です!!
また、ぜひ教わりたいです!!
本当にありがとうございます^^

7 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真